宝石にみたいにキラキラしたエクレア♪~レクレール・ドゥ・ジェニ~

宝石にみたいにキラキラしたエクレア♪~レクレール・ドゥ・ジェニ~_e0136511_18334343.jpg


久しぶりに横浜へ。
用事を済ませおやつを買いに横浜高島屋の食品売り場へGO!

お惣菜よりもスイーツ、スイーツ♪
ちゃんと調べていけばよかったのですが
たしか、美しいエクレア専門店があるはず~~
エクレア、エクレア~と
きょろきょろしながら探しました♪

パリで大人気だとういう
まるで宝石のようにキラキラと輝くエクレア専門店
”レクレール・ドゥ・ジェニ”

横浜以外でも
日本橋・新宿・大阪・京都の
高島屋内に店舗があるようですね。




宝石にみたいにキラキラしたエクレア♪~レクレール・ドゥ・ジェニ~_e0136511_21331598.jpg


常時10種類展開されている中で
ここではシックなエクレアを並べてみました。

左からショコラグランクリュ、トロワショコラ
この二つはチョコレートの濃厚な味わいを楽しめます。

右が日本オリジナルのモンブラン。
マロンとブルーベリーの組み合わせが特徴的です。


パリのお菓子ということでしたから
もっと甘いかな~と思ったら
どちらかというと、甘さ控えめでいただきやすくてとっても美味しいです♪
ただシューはもっとパリパリだとよかったかな。

お店ができてから
1年位がたったからか
並ぶことなく買うことができました。
私にとっては
なかなかいけない特別なデパ地下♪
またゆっくりと探検に行きたいです!


宝石にみたいにキラキラしたエクレア♪~レクレール・ドゥ・ジェニ~_e0136511_00173672.png




by chee-mama | 2017-01-24 00:11 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama