20年越しの夢、叶ってほしいな。オリンピックで活躍してほしい!男子カーリングSC軽井沢クラブ!


20年越しの夢、叶ってほしいな。オリンピックで活躍してほしい!男子カーリングSC軽井沢クラブ!_e0136511_08364324.jpg



深夜でなければこういう特集番組は放送されないのが残念・・・

昨夜のNHKBSでは昨年2月に放送された番組の再放送が。
そしてテレビ朝日では、この半年を密着した番組が放送されました。

内容はカーリング男子チーム
現在日本選手権4連覇のSC軽井沢クラブのこと。


私はフィギュアスケートが大好きですが
今、カーリングが面白い~って思っています。

カーリング特有の用語やルールも
全く詳しくはなく、適当なんですが
でも観戦していてとても引き込まれます。
特に今、男子が熱い!!
今まではどちらかというと
日本のチームは守り優先のように感じていたけど
このSC軽井沢クラブは攻めて、攻めてチャンスを作るチーム!!
そこが観ていて面白いのです!!

囲碁や将棋のように
置きたい場所にストーンを置きたいわけだけど
はるか40m以上離れたところから
投げるわけだから
思うようにならない場合だって多いですよね。
スピードがあればあるほどハイリスクだと思うのですが
ストーンとストーンの間をすり抜けるようなショットとか
スーパーショットがすごいんですよ。

長野オリンピックから20年間
男子カーリングは出場することができなかったけど
今の彼らなら出場だけでなく
メダルだって世界一だって叶うような気がします。
どうぞ皆さん、応援してあげてくださいね!!


12月の軽井沢国際カーリング選手権の記事はこちら♪
初の生での観戦、すごく興奮しました~!





20年越しの夢、叶ってほしいな。オリンピックで活躍してほしい!男子カーリングSC軽井沢クラブ!_e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


by chee-mama | 2017-01-16 20:17 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama