味わえるチャンスはあと2日!ホテルブレストンコート スイーツコース”ムニュ・デゼール”のクリスマス♪

e0136511_22363350.jpg




キラキラ光り輝くホテルブレストンコートのクリスマスデコレーション♪
華美すぎず、品の良い飾りつけ。
とっても素敵♪

軽井沢でゆったりとしたお茶の時間をと思われたら
こちらのラウンジはおすすめ。
特に季節によって変わるスイーツのコースは
私の楽しみのひとつです。

お味はもちろんなのですが
いつもサプライズの演出があるスイーツコース。
今回はどんな風に楽しませてくださるのか
ワクワクしながら席につきました~!!





e0136511_22295216.jpg



コースの最初
カゴいっぱいに入った胡桃の中に
ひとつだけお菓子が入っているんです。
いわゆる最中かな。
もちろん、すぐにわかるんですが
こういう演出、楽しいですね~!

メニューカードも
ヒイラギで可愛い♪





e0136511_22394793.jpg





一皿目 小さなイチゴを飾った「雪の中で」

ミルクのソルベに温かいイチゴのコンポート。
混ぜていただくと
お口の中はショートケーキ♪

ミルクは雪かきするみたいに
スプーンでサクサクって感じです。







e0136511_22271208.jpg





二品目 バラの香り広がる「クリスマス・ローズ」

ワゴンが運ばれてきました。
目の前でパティシエールさんが
バラの花びらを瞬間冷凍するパフォーマンス♪





e0136511_22290215.jpg





リンゴのソテーとフランボワーズのジュレ
瞬間冷凍されて
カリカリとしたバラの花びら。
真っ赤なデザートは
クリスマス気分を盛り上げますね~♪

スイーツを盛り付けているガラスの器は
光が入るとキラキラと輝いてとってもきれい♪
最近はインスタグラムなどに投稿されることも多いから
以前よりも写真映えする物を選ばれてる気がします。
あくまでも私の感想ですけど。

こちらのメインデザートは
単品でも注文できるようですよ。









e0136511_22291549.jpg





三皿目  クリスマスのモンブラン「森のリース」

これって、いわゆるモンブランです~!と説明を受けました。
この緑色のヒイラギも、なんと栗のチュイルなんてビックリ。
ヘーゼルナッツのプラリネ&メレンゲ、栗のペースト
スプーンですくって二口くらいでいただけちゃいましたけど
なんとも豊かで深いお味!
もう少し食べたいな~と思うくらいの量がにくいですね~








e0136511_22502687.jpg




最後は小さなお菓子 ミニャルディーズ
クリスマルカラーのキャンディや
蕎麦のキャラメル
タルトタタンなど・・・
小さなお菓子に
さらに小さななお花を飾って・・・
なんて女子力の高いお菓子でしょうか。





e0136511_22494011.jpg





今回もゆったりとした時間を
美味しいお菓子とともに
過ごすことができました。

ごちそうさまでした!


クリスマスのコースは25日までです~♪








e0136511_22562447.jpg





今年秋のスイーツコースについては
集英社のWebマガジン ”おでかけ女史組”の方に掲載いたしました。
丸山珈琲とのコラボレーション
こちらもなかなか良かったです~♪






e0136511_00173672.png



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。



トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/25087156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2016-12-24 06:53 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama