もしもツワーズで紹介された”年末年始の軽井沢の楽しみ方 最新攻略法”

いよいよ始まります全日本フィギュア選手権。
その番組のナビゲーター オリンピック銅メダリスト”髙橋大輔さん”
全日本フィギュア選手権の番宣もかねて
”もしもツワーズ”のゲストとして初めて軽井沢へ~~♪



e0136511_10353835.jpg





すでにブログでご紹介していますが
一番メインはやっぱり中軽井沢の”ケラ池スケートリンク”
今年リニューアルオープンして
きれいになったリンクは
小さなのリンクなので
まだ初心者のお子さんにもピッタリ♪

しっかり滑ろうと思われる方には
ちょっと不向きですので
そういう方は”軽井沢アイスアリーナ”の方へ♪







星野エリアへは
この後とんぼの湯に隣接している
モミの木広場へ行って
あったか~い7種類の木の実がたっぷり入ったスープ
”ゴロゴロナッツのじゃがいもスープ”で
身体を温めて~♪
このスープはリスや野鳥が
冬に備えて蓄えるイメージで
木の実がたっぷり入っているのだそうです。







e0136511_10555512.jpg





17時からはたき火スペースも登場しますので
たき火にあたりながら
温かいスープや飲み物で
あたまってください~♪

星野さんがやるたき火は
これがまたおしゃれなんです。
最近、たき火ってなかなかできない事情がありますよね。
リゾート地で
是非体験していってくださいね~






e0136511_12424019.jpg






広場のシンボルツリー高さ10メートルのモミの木
イルミネーション点灯のカウントダウンに
もしツアメンバーは、びっくり&大はしゃぎでした~♪
25日までの祝土日17時より点灯式がありますよ。











そして一行は高原教会前のキャンドルナイトへ!
軽井沢一番の洗練されて美しいイルミネーションはここ(と私は思っています。)
美しすぎて
”わ~~”と思わず声がでてしまいますよ♪





e0136511_11230191.jpg




さて、昼間にはどちらへ行ったかというと・・・
軽井沢最新情報ということで6月にオープンした
”発地市庭へ”

山のように積まれた50円の
葉っぱ付き大根や
130円のキャベツに
安い~~の声。
現状のお野菜の値段なんて
お料理好きのキャイーンの天野さんしか
わからないんじゃない?って思ったけど
50円や130円という値段は
誰が見ても安いと思えますよね(笑)

私は発地市庭には午後にしか行ったことがないので
実はお野菜が山盛り状態を見たことがなく・・・
それだけ売れてしまってるってこと??????

大輔さんの初の食レポは
この発地市庭内のバイキング”大地の恵”と
軽井沢プリンスホテルイーストの和食”信濃”で
10種類のキノコ入り”森の大きなきのこ鍋うどん”♪
こちらのお味は信州みその元祖といわれる
「安養寺みそ」を使用。
きのこもお味噌もすべて信州産を使っているんですね~





e0136511_02052423.jpg




もしもツアーズは30分番組ですので
これらをざ~~と紹介する感じ。
他にスポット情報として
白ほたる豆腐の豆乳スープやアトリエドフロマージュのラクレット
軽井沢ガーデンファームのいちごソースなどが
紹介されていました~♪

年末年始の最新情報とうたっていましたが
キャンドルナイトなどは25日までですので
日程を確認されておでかけくださいね~♪


全日本フィギュア選手権ナビゲーターの高橋大輔さん。
ちょうどクリスマスオンアイスの直前の
お忙しい時期の撮影だったようですが
終始笑顔で、楽しさを伝えてくださっていました。
平愛梨さんが番組中もツイッターでも
素敵な人でした~とか、贅沢な回でしたとコメントを!
大輔さんのやさしさがにじみでた番組でしたね。

また、軽井沢にいらしてくださいね♪







e0136511_00173672.png



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。



トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/25082146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by venus28 at 2016-12-27 18:25
こんにちは!先日は返信、また私のブログにコメントをいただいたと知り、ソッコーで再度コメントをさせていただいたのですが、反映されていなく,多分私が送信ボタンを押した後にそこで少し時間を置かずにしたアクションで、送信が完了しなかったようで,,ショックです。大変失礼いたしました。
クリスマスも過ぎてしまい、全日本も終わってしまいましたね。ランビエールさんとの演技は、はい!すばらしい女神様がいらっしゃるので、情報は半日遅れで追う事が出来,動画で拝見しました。これでますますAOIが楽しみになりました。わざわざ、開店休業のブログまでお越し下さり、教えて下さり、ありがとうございました。
歌舞伎もありますね。やはり彼はなにか道を切り開いていく宿命を背負った方なのですね。chee-mamaさんは行かれるようなので、また感想教えて下さいね。私もAOI目的の渡欧計画でしたが、折角だからと、以前住んでいたロンドンによって、パリ、スイスと入る予定でいます。文才がなく、書きたい事が上手くかけないので、開店休業のままにしているブログですが、
気がむいたら、旅行の記録をアップしようかとは、思っているのですが、気まぐれ、怠慢な私ですので、どうなる事やら(汗)chee-mamaさんを見習わないと、、、。chee-mamaさんの軽井沢の素敵なお写真とともに、今回のテレビ効果で、軽井沢にますます沢山の方達が訪れるのでしょうね。これからも素敵なお写真と記事楽しみにしています。
では今年も残り少し、、、良いお年をお迎えくださいね。
by chee-mama | 2016-12-22 12:19 | 軽井沢 | Trackback | Comments(1)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama