もしもツアーズでも紹介された軽井沢高原教会のキャンドルナイト2016♪ sanpo

e0136511_02052449.jpg


フジテレビ系列で放送されている
”もしもツアーズ”は
年に何度か軽井沢を紹介されています。

今回は”髙橋大輔さんと行く年末年始の軽井沢の楽しみ方 最新攻略法”と題して
冬の軽井沢を紹介。
そのひとつが軽井沢高原教会のキャンドルナイトでした!

軽井沢の数あるイルミネーションの中でも
最も美しいと思える場所。
私が行ったのは、先週末なのですが
この時の気温は氷点下5℃くらいでした。



e0136511_02052423.jpg


カメラを持つ手も
もちろんカメラも冷えすぎちゃって
どうにもなりません(涙)
しっかり撮影しようと思ったら
やっぱり三脚は必要~
ちゃんと三脚抱えて撮影されている方もいらして
さすが!と思います。

基本的に
夏と冬どちらも例年と同じようですが
それでも何度見ても美しくて感動するキャンドルナイト。
ランタンの光は
本物のキャンドルの光。
一つ一つスタッフの方が火をつけていらしゃいます。




e0136511_02052537.jpg


もうどうにもならないくらい寒いのですが
こちらの教会は
軽井沢の結婚式場ではトップクラスの人気を誇る場所。
この時期のこの時間でも
結婚式が行われていて
撮影など規制がかかりました。

ほんの一瞬、誰も通らなかったメインの通り。
日曜日だったこともあるでしょうけど
この後、多くの見学者の方で
何をとっても人が入り込む状態になりました。
しかも、カップルばかり~~!




e0136511_02052566.jpg



愛する人と一緒なら
氷点下だってなんてことないですよね。
ハートいっぱいの写真も撮ってみました。
狙っていたんですが
なかなかうまくいかなくて・・・


e0136511_02052693.jpg


これからますます寒くなり
ロマンティック街道から教会に登る坂道も
凍結することでしょう。
どうぞ、お気をつけて見学にいらしてくださいね。
クリスマスにはゴスペルミサやハンドベルの演奏会もあるようです。
特別なクリスマスを是非
軽井沢でおすごしくださいね~



e0136511_00173672.png






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
最近思うこともあって
ここにINボタンを置いなかったので
もうやめちゃったのですか~とご心配いただきました。
ちゃんとした”軽井沢情報”の際には
置くことにしますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/25068675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by venus28 at 2016-12-19 11:54
こんにちは!番組の予告で高橋大輔サンと軽井沢ときいて、すぐchee-mamaさんを思い浮かべました。私も早速番組拝見しました。地元のお野菜やすい!と思いつつみていて、高橋サンがお値段にびっくりしてる様子を 高橋サンは自炊されないようだから、多分普段のお値段もご存じないんだろうなぁとか、突っ込みつつみておりました(笑)
和気あいあいと楽しそうな番組でしたね。キャンドルは、確か番組で2000個と言っていて、ええ?2000個のキャンドウルを灯火するの?大変!!と現実的に反応してしまいましたが(汗)幻想的で素敵でした。凛とした冷たい空気感と暖かいキャンドルの光は、やっぱり絵になるなぁとここ、暑いオーストラリアで、暑い夏のクリスマスを過ごす私は、羨ましく思いました。
Commented by chee-mama at 2016-12-21 16:43
venus28 さま♪
こんにちは~!コメントありがとうございます!
大輔さん、初の軽井沢だったようですが、もっとおいしいもの食べさせてあげればよいのに~と思いましたわ。
ショーの前で忙しい時に、いくら全日本選手権の番宣のためとはいえ、軽井沢までとは大変だったことでしょう。
小さいですが素敵なリンクが今年オープンしたので
軽井沢が選ばれたのかな~と思います。
キャンドルナイトの場所は、冬だけでなくて夏もやっているのですが、本当にスタッフの方、灯火するのは大変だと思いますが本当に美しいですよ~
Venusさまのブログにコメントをしておいたのですが
XOIは放送ご覧いただけたでしょうか。
ステファンとのコラボは、言葉にならないほど素敵でした。
春には歌舞伎とのコラボ!
大輔さんから目が離せません~!!
by chee-mama | 2016-12-18 10:12 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama