フィギュアスケーター髙橋大輔さんも訪れた中軽井沢ケラ池スケートリンク♪

e0136511_15561511.jpg





数日前、
フィギュアスケーター髙橋大輔さんも
撮影に訪れた
中軽井沢 星野エリアにある
今年リニューアルした
”ケラ池”のスケートリンクへ
行ってきました~♪






e0136511_15561597.jpg



ケラ池へは
星野温泉の駐車場から5分位緩い坂を登った
野鳥の森の入り口にあります。

今年夏にリニューアルして
人工的に池の半分は凍らせて
リンクができるようになりました。
残りの半分も
すでに日中でも氷点下になったりするので
凍っていましたが
こちらでは滑ることはできません。




e0136511_15561660.jpg





貸し靴は
女性に人気の憧れの白いスケート靴もありますよ♪





e0136511_15561737.jpg





奥にあるカフェスペースでは
コーヒーやジュースをいただくことができます。
”コーヒー一杯プリーズ”と合言葉を伝えると
クッキーをサービスしてくださいますよ。

このカフェの名前は
”イカル・カフェ”
名前の由来のイカルは
”コーヒー一杯プリーズ”って鳴くのですって。
ほんとうかな~って思っていたけど
録音されたものを聞かせていたいたら
ほんと!そう聞こえます!

ハンドドリップで淹れてくださる
”イカルコーヒー”を注文しました。
カップも可愛いです~♪









e0136511_15561760.jpg




ちょうどスケートレッスンが始まりました~♪
ちょっとがにまたで
ペンギンさん歩きしてね~って
優しく指導されていましたよ。

最初はおっかなびっくりの子供たちも
あっという間に歩けるように。
こんな素敵なリンクで
フィギュアスケートができたなんて
忘れられない思い出になるだろうな~







e0136511_15561831.jpg




e0136511_20283711.jpg



よくあるスケート場って
リンク周りに手すりがありますが
こちらにはありません。
その代わり、この椅子が手すりのかわりになるんですよ。
初心者の方は
この椅子があれば安心ですね~





e0136511_15561855.jpg



滑ってみようかな~って思ったけど
怪我でもして
年末年始の繁忙期
大変なことになってもいけないので
やめておきました。
もう○十年滑ってないから
ちょっと自信ないし。





e0136511_15561925.jpg



髙橋大輔さんファンのスタッフの方と
しばし大ちゃんのお話しを~
今回の撮影の事は絶対秘密だっそうで・・・
そりゃ~そうですよね。
でも、会いたかったな~
もう、と~~っても素敵だったそうです!
まだ、番組は放送されていないから
ここで滑っている方たちも
まさか、オリンピックメダリストが滑ったところで
楽しんでいるとは
思っていないでしょうね~
放送されたら
お客様も増えるかしら。







e0136511_15561906.jpg


標高1,000メートルのスケートリンク
もう、日中でも氷点下の時もあります。
どうぞ、温かくして
楽しんでくださいね~♪





夏のオープン時のケラ池の記事は
こちらです♪






e0136511_00173672.png


トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/25038460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2016-12-11 20:49 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama