大好きな物を集めたスタイリングで。「光のスタイリング」ライティングレッスンのスタイリングを担当しました。

e0136511_10585230.jpg




光のスタイリングレッスンの際に考えたスタイリング。
この画像はスタイリングの最終チェックで自宅で撮影したもの。








英里先生からは
堅い光でも柔らかい光でも使えるスタイリングとのご依頼

レッスン会場が素敵なカフェのため
そのカフェの雰囲気を壊さないような
同じようなテイストであること
11月初旬開催だったので
秋を感じさせるスタイリングであることを意識して作りました。


色は真っ赤ではなくて
流行のピンクを少しいれるように
ピンクから赤のグラデーションで。





e0136511_10570158.jpg




主役のカップはリンゴに合わせてピンクに近い赤い物。
これは中軽井沢ハルニレテラス内にあるNaturで買ったお気にいりのアンティーク。
画像ではよくわからないけど、後ろにあるポットもNaturでみつけました。

あったまるようにシナモンティーに。

直接テーブルに奥よりも
何かを敷いたほうがほっこり感がでます。






e0136511_10553928.jpg



プロが作った
美しすぎるスイーツよりも
下手でも手作りの物のほうが
ほっこりした温度を感じることができると思う。

これはサンドイッチのパンを生地にしたパンタルト
パンの上にアーモンドプードルを使ったクリームを敷き
そのうえに芯をくりぬいた中にバターを入れた姫リンゴを置いて焼いただけ。
撮影用に作ったけど
実はとてもおいしいのよ♪

キラキラ光るように
いつもは粉糖を振るところを
グラニュー糖にしてみました。

10月下旬では軽井沢でも姫リンゴが見つからなくて
色々とお店を回って
やっと駅前の小さなスーパー”ヤオトク”で見つけました。

紅葉もきれいなものが落ちてなくて・・・
でも、ピンとした美しすぎる紅葉よりも
チリチリ、クシャクシャの紅葉のほうが
イメージにあってよかったと思っています。

リンゴと紅葉が
今回見つけるのが大変だったものでしょうか。



e0136511_10555445.jpg



全体のイメージの色を赤に決めたのは
この洋書に出会ったことも理由のひとつ。
軽井沢リゾートスタイルで開催された
ヨーローッパアンティークの蚤の市で手に入れたもの。

古い物なのに”赤”が鮮明で美しい!
そして背表紙が赤なのも素敵なの~♪
表紙にうさぎちゃんがいるのが
ちょっと。。。で
紅葉でかくしてあります。


こんな風に
私の好きなものを集めて
組み立てたスタイリング。
パンタルトの黒のカップも
チャーチストリート内の”koto no ito”だし
気が付いてみると
ほとんど軽井沢で調達したものでした。

英里先生の素晴らしい講座で
ご使用くださってうれしかったです。
講座では二種類のライティングを体験しました。
英里先生のブログでご紹介いただいております。



e0136511_11231896.jpg
e0136511_11232789.jpg






素晴らしい体験をさせていただいて
本当に感謝です。
ありがとうございました!



e0136511_00173672.png










トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24972158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2016-11-26 11:45 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama