ホテルブレストンコート「Art of Forest Autumn 2016」ニコライバーグマンのインスピレーション


e0136511_01464166.jpg



11月28日まで
ホテルブレストンコート中庭では
「Art of Forest Autumn 2016」が開催中です。

フラワーアーチスト ニコライバーグマンさんのインスピレーションによる作品が
美しい中庭をさらに美しく芸術的な空間を作り上げています。



e0136511_19195014.jpg





久しぶりにクリスタルボールを使って撮影してみようかな~と思ったのは
ニコライバーグマンさんの作品には
球体のものが多いから。

今回のイベント作品も
モスで覆われた球体がたくさん展示されています。
それをクリスタルボールの中に
納めてみたいな~と思ったのですが・・・
なかなかね・・・難しい・・・




e0136511_19200635.jpg


e0136511_01472235.jpg






大小さまざまなモスボールが
落ち葉のじゅうたんの上に沢山転がっています。
転がり方がとても自然なの。
いままでもず~とそこにあったみたいに
しっくりと、ピッタリと収まっている。






e0136511_19220570.jpg



このお庭は新郎新婦と列席者の方々が
高原教会での結婚式が行われた後の
大切な時間をすごすための場所でもあります。
ですから、主張しすぎず
しっくりとお庭になじむ作品であることが
きっと必要な場所。


さすがニコライさん
彼の個性はしっかりだしつつ
こんな風に素敵にまとめられるとは!
球体は安定・完全・平和・永遠の象徴とされて、
万能の形と言われていますから
まさしく新しい生活のスタートを切られるカップル誕生の場として
ふさわしい形でしょう。








e0136511_19204529.jpg



球体の他には
大きなゲート状のもの


e0136511_01514884.jpg



e0136511_19211057.jpg





大きなフラワーウォール
2メートル四方くらいかしら。
両面をお花と葉で埋め尽くされています。
根気のいるお仕事です・・・

この場所で何人も
シャッターを押すのを頼まれましたよ。
記念撮影の場所にはピッタリですので是非!
近くには教会やホテルのスタッフの方々がいらっしゃいますので
お願いするとシャッター押してくださいますよ。






e0136511_19222172.jpg


e0136511_19212630.jpg


高原教会前から
ライスシャワーを浴びながら
シャンパンセレモニーが行われる場所まで続く歩道
真っ赤なサンゴミズキが美しい。



e0136511_19202508.jpg


e0136511_00310189.jpg




この時期に結婚式を挙げられる方はラッキーですね。
ニコライさんの作品の前で記念撮影ができるなんて!





e0136511_19214986.jpg



ホテルのHPのイベント情報以外には
お庭にもどこにもニコライさんの事は触れていなくて残念だわ。
このイベントをわかって訪れている方は
少ないのかもしれません。


せっかくの素敵なイベントを
多くの方に知っていただけるように
レポートすることは
ブロガーとしての役割だと思っています。

この記事をご覧になって
興味をもってくださる方がいらしたら
それはそれは嬉しいことです。


是非、晩秋の美しい軽井沢で
素敵な時間をお過ごしくださいね。











e0136511_00173672.png







トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24937173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2016-11-17 09:44 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama