「光のスタイリング」ライティングレッスンのスタイリングを担当しました♪

「光のスタイリング」ライティングレッスンのスタイリングを担当しました♪_e0136511_15544728.jpg







お勉強でもお稽古でも、出会った先生によって
そのことが大好きになったり、興味なくなったり・・・というのはよくあるお話。
私自身も、一番初めに教えていただいたカメラの先生が
飯田英里先生だったから、今でもカメラが身近にある生活をしているのだと思います。

今回、先生からライティングレッスンの被写体をとご依頼をいただき
光のコントロールがわかりやすい物をと頭を巡らせ
スタイリングをさせていただきました。






「光のスタイリング」ライティングレッスンのスタイリングを担当しました♪_e0136511_15550280.jpg



会場となったのは
以前ブログでご紹介させていただいた
横浜市青葉区内にある"NAVY”という隠れ家的カフェ。
まるでお友達のお家のリビングに招かれたような居心地の良いカフェなのです。





この会場を選ばれた理由のひとつに
実際にライティングの機材を自宅で使用したら
どんな感じになるのかを体感してもらいたかったということもあったそう。
ライティングの機材を自宅リビングで設置したらどうなるか・・・
スタジオだと広いですからね~
一軒家のカフェだと、自宅リビングに置き換えやすいということです。

家電店や家具店で大丈夫と思って購入して
家のリビングに運んだら、大きくてびっくり!というのと
同じことですね。








「光のスタイリング」ライティングレッスンのスタイリングを担当しました♪_e0136511_15551686.jpg




お手軽値段で手に入れることができる照明だけでなく
一般人ではちょっと手がでない物を
全員が体験することができて
皆さん大興奮でしたよね~
そして、特筆すべきは先生のテキスト!
テキストって先生によっては
書き込む事で覚えるからと
レジメだけの方もいらっしゃるし
逆に詳しく書かれる方もいらっしゃる。
どちらも良い点があると思いますが
さすがカメラのテキスト本を出版されている先生だけあって
写真も文章もとても分かりやすい極上のテキストでした。


カフェもいたるところに可愛いものがたくさんあるので
色々と撮影することもできたし
お茶もアップルパイも美味しかったし
参加された生徒さんは
充実した時間を過ごされたのではないでしょうか。


素敵な講座のお手伝いをさせていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
この時に作ったスタイリングについては
又の機会に。


英里先生、ご参加いただいた生徒の皆さま
カフェのオーナー様
ありがとうございました!


☆飯田英里先生のHPはこちらです




☆後日、スタイリングの内容について書いた記事はこちらです。



「光のスタイリング」ライティングレッスンのスタイリングを担当しました♪_e0136511_00173672.png





Commented by tomomonn1028 at 2016-11-13 00:12
先日は誕生日コメント、ありがとうございます。
chee-mamaさんのご活躍、
いつも拝見しておりました。

なんて素敵な講座なんでしょう!!
しかもスタイリングをchee-mamaさんがとは…
きっと皆さん満足された講座になったんでしょうね。
これからもご活躍を楽しみにしております。
Commented by chee-mama at 2016-11-16 09:14
tomomonnさま~♪
コメントありがとうございます!
私が一番初めにカメラを習った先生は
知識がとっても豊富でわかりやすく教えてくださるし
おまけに優しいし美人だしと
完璧なんです!
そんな方の講座のスタイリングをさせていただけて
とても光栄でした。

そうそう、こちらのカフェ
お引越しされた後のオープンでしたが
その前からあったら
絶対に気に入ってくださったお店だと思います。

これからもよろしくお願いします!

それから前にもコメントいただいていて
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
どうもコメント欄の調子が悪く
うまくコメントが入れ込めなくなってしまって・・・
大変失礼いたしました。
by chee-mama | 2016-11-07 17:31 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama