Baking Studio Grano Di Ciaco佐川先生が担当されたツヴィリングクッキングスタジオのレッスンへ行ってきました!

Baking Studio Grano Di Ciaco佐川先生が担当されたツヴィリングクッキングスタジオのレッスンへ行ってきました!_e0136511_19410838.jpg



横浜元町にあるツヴィリング クッキングスタジオへ~♪
ツヴィリングJAヘンケルス社は包丁でおなじみのヘンケルや
人気のお鍋のSTAUBなどを取り扱う会社。
元町の店舗二階には、
取扱商品を使用してのテストキッチンがあり
色々なレッスンも開催されています。





Baking Studio Grano Di Ciaco佐川先生が担当されたツヴィリングクッキングスタジオのレッスンへ行ってきました!_e0136511_19383875.jpg





今回は、Baking Studio Grano Di Ciacoの
佐川久子先生が担当されるレッスン♪
申し込み殺到のレッスンに
運良く、うかがうことができました!

お料理だけでなく
テーブルコーディネートも楽しみな佐川先生のレッスン♪
ハロウィンが近いということもあり、
かぼちゃ型のSTAUBを並べたテーブルコーディネートです。

お鍋を並べるだけなんですが・・・
と、先生はおっしゃいますが
そのさりげなさが素敵です♪





Baking Studio Grano Di Ciaco佐川先生が担当されたツヴィリングクッキングスタジオのレッスンへ行ってきました!_e0136511_19385482.jpg




テストキッチンというだけあって
お道具や盛り付けられるお皿なども
みんなツヴィリングの製品。
どれもおしゃれで、しかも使いやすそうです。
ここで使用された商品は一階の店舗で販売されていますので
使い方を分かったうえで購入できるのが
嬉しいですね。
買ったけど、キッチンの肥やしになることはないはず~(笑)
今回も、あれもこれも欲しくなってしまうもの
ばかりで、困っちゃうわ~






Baking Studio Grano Di Ciaco佐川先生が担当されたツヴィリングクッキングスタジオのレッスンへ行ってきました!_e0136511_19391030.jpg



今回、佐川先生に教えていただいた
”ブレットタタン”

これを作りたくて、講座を申し込んだ私。
すぐに復習しようと
事前に、ちゃんとこのSTAUBのブレッドパンを購入済~♪

思ったとおり、最高に美味しくて
参加してよかった!!
焼きたてをいただけるなんて
ほんと、幸せ〜!




Baking Studio Grano Di Ciaco佐川先生が担当されたツヴィリングクッキングスタジオのレッスンへ行ってきました!_e0136511_19392229.jpg




こちらは”豚ロースと栗・プラムの赤ワイン煮”
こちらも、私向きのお料理。
少しの手間で、
後はお鍋と時間が美味しく仕上げてくれます。
栗の渋皮煮も入っているんですよ。
たまたま、渋皮煮を作ったばかりだし
主人も喜びそうなお料理なので
今週末はこれを作りたいな~♪





Baking Studio Grano Di Ciaco佐川先生が担当されたツヴィリングクッキングスタジオのレッスンへ行ってきました!_e0136511_19393434.jpg



お野菜がたっぷり入った”フォカッチャ”
いままで食べたことのあるフォカッチャとは
全然違う~!!
これも、即復習したい!!

料理の腕はありませんが
お道具だけは我が家にはしっかりあるのです。
ニーダもすぐに使えるように
引っ張り出してきました!!

今回はやる気ですよ~
熱が冷めないうちに、復習、復習!







Baking Studio Grano Di Ciaco佐川先生が担当されたツヴィリングクッキングスタジオのレッスンへ行ってきました!_e0136511_19394644.jpg




お鍋やお道具の特性を生かした
美味しいお料理を教えていただけて
私のレパートリーも増えるかな♪

佐川先生、スタッフの皆さま、ご一緒くださった皆様
ありがとうございました!



復習の成果を
ご報告できるように頑張ります~♪





実は前回行われたレッスンも参加させていただきました。
そのことは、現在担当されていただいております
集英社のWebマガジン、”お出かけ女子組”の方に掲載されております。
是非、ご覧くださいね~♪














Baking Studio Grano Di Ciaco佐川先生が担当されたツヴィリングクッキングスタジオのレッスンへ行ってきました!_e0136511_00173672.png









お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます















by chee-mama | 2016-10-23 21:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama