東雲交差点の銀杏は今が一番きれいかも~♪

e0136511_10011590.jpg






軽井沢の紅葉も、だいぶ進んできました。
長雨と日照不足のせいか
どこの紅葉も、例年に比べると今一つ美しさにかけるような気が・・・
紅葉するというより
枯れている葉が多く見受けられるのが
ちょっと残念ですね。


軽井沢の紅葉の名所である雲場池のクライマックスは
まだまだのようですが・・・
軽井沢駅から少し旧軽井沢へ向かって歩いた
カフェイナーやブロンコがある”東雲交差点”
こちらにある銀杏の木が、今、最高に美しいです。
じつは軽井沢に銀杏の木って
なんだか結びつかなくて
他に思い当たる場所が私はありません。

ある生まれも育ちも軽井沢の方によると
その方のご先祖様が
東京からこちら銀杏の木をもってきて
植えられたとか。










e0136511_10020212.jpg




朝日を浴びてキラキラと光る銀杏
有名な銀杏並木とは程遠い
数本の銀杏たちですが
存在感はたっぷり!

実は軽井沢駅から旧軽井沢へ向かう方々など
ほぼ、前を向いて一生懸命歩かれるので
意外とこの銀杏に気が付かれないみたい。
東雲交差点についたら
横断歩道で左右を確認してみてくださいね!!





e0136511_10021620.jpg




cheeちゃんが少し調子よくなってきたので
久しぶりに自転車で朝の短いサイクリング♪
せっかくだから銀杏さんと記念撮影!
バックに見えるのが東雲交差点です。

自転車のミラー
写真にうつるとオシャレさゼロですが(笑)
事故を起こしたら、笑えないですからね。
一度つけてしまうと
なしでは運転怖いかも。
安全運転のためにも、
なくてはならない物になりました。



cheeちゃんと美しい銀杏を見れて
幸せでした~♪





e0136511_00172191.png







お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます








トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24730067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろみる母 at 2016-10-21 20:51 x
こんばんは♪

久しぶりのcheeちゃん登場♪
と思ったら体調悪かったんですか?
お写真の感じではとってもご機嫌のように見えます....

お行儀良く前かごに収まってるcheeちゃん。
やっぱり「プイ」っと目線はいただけませんでしたね(笑)

寒暖差が激しい毎日です。
cheeちゃんママも体調崩されませんように....

Commented by chee-mama at 2016-10-22 14:46
くろみる母さま♪

こんにちは!
コメントありがとうございます。
そうなんです。全然ご飯食べてくれなくなり
痩せちゃって。。。
これ以上痩せてはいけません!と
今までとは逆になってしまったのです。
最近、気候も良くなってきたせいか
食べれるようになって
それと同時に元気も出てきました。
やっぱり食事って大切ですね~!

ただでさえ、自転車嫌いのcheeちゃん。
今年はもう寒くなってしまうから
この時が最後かもしれませんね~
お顔は前を向いてくれなかったけど
記念写真が撮れてよかったです。

くろみる母さまも、ご自愛くださいね~!
by chee-mama | 2016-10-19 10:29 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama