Katie先生のStaubを使ったベジ料理の会♪

Katie先生のStaubを使ったベジ料理の会♪_e0136511_21050185.jpg




食材が持つ、
美味しさや栄養を引き出す調理法を
教えていただけると
Katie先生のベジ料理の会に参加しました。

会場になったのは
今年の春に自由が丘の”黒船”前にできた
こだわりのキッチン雑貨や食材を
取り扱われているお店
”クッキングスタイル自由が丘”
二階のカフェ部分での開催でした。








Katie先生のStaubを使ったベジ料理の会♪_e0136511_21054434.jpg




今回、食材の旨味を引き出すために使われたお道具は
”Staub”です。

Staubならではの使用法をお聞きしながら
あれ、今までの使い方はNGだったのだわ〜とか
食材を生かす方法は
常識だと思っていた方法ではなく
別の方法で作った方がよいのだと
びっくりしたことも。


デモンストレーションを拝見したり
途中経過を確かめるお味見があったりと
とてもわかりやすく説明くださいました。







Katie先生のStaubを使ったベジ料理の会♪_e0136511_21051451.jpg





シンプルな調理法で
素材の旨味を最大限に味わうことができるのは
嬉しい限り。

今まで、
主にデザートとして食べていたみかんを
ドレッシングに使う柔軟な発想など
何気ない工夫で
いつもと違う味わいを見つけることができます。






Katie先生のStaubを使ったベジ料理の会♪_e0136511_21055816.jpg




カラフルなお野菜がたっぷりで
お腹いっぱいになるほどの試食もあり
食材、調味料、調理道具を
生かすとどうなるかを
しっかり確認できました!



帰りには一階のお店で
講座で使用されて気になったものを
買って帰れるのも嬉しい。
だってすぐに復習できますものね!


自然派食材に興味がある方や
効果的なお道具の使い方を知りたい方などに
ピッタリな講座です。
今後もこのお店では
このようなイベントを開催されるようですので
是非、チェックしてみてください!








Katie先生のStaubを使ったベジ料理の会♪_e0136511_21154841.jpg





楽しいおしゃべりを交えて
先生のこだわりを
惜し気もなく教えてくださったKatie先生♪
ありがとうございました!
先生のエキサイトブログはこちら♪









会場になったクッキングスタイル自由が丘のHPはこちらです。










Katie先生のStaubを使ったベジ料理の会♪_e0136511_00172191.png





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




by chee-mama | 2016-10-11 20:13 | おけいこ | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama