探し当てて絶対行きたい一軒家カフェ ~cafe Navy~


探し当てて絶対行きたい一軒家カフェ ~cafe Navy~_e0136511_10295907.jpg





住宅街にある隠れ家的カフェ
”NAVY”

このあたりかな~と思いつつ
ぐるぐる回ってやっとたどりつきました。

見つけにくくても
探し当てて絶対に行きたくなるカフェです







探し当てて絶対行きたい一軒家カフェ ~cafe Navy~_e0136511_10301301.jpg



店内は撮影などにも利用されるなど
明るく素敵な空間♪
どのお席もお庭を見渡せるので
今日は出窓前やサンルームでとか
今日はソファーでまったりと・・・とか
思い思いの時間を過ごせそるような
場所作りがされています。
インテリアのポイントとなる雑貨も
優しいぬくもり感のあるものばかり。
お友達のお家にお呼ばれしたような
居心地の良い空気が流れていました。




探し当てて絶対行きたい一軒家カフェ ~cafe Navy~_e0136511_10310018.jpg





なんの予備知識もなくうかがってしまったのですが
おすすめから”ブドウのパフェ”をいただきました。
数種類のブドウが入ったパフェは
甘さも私好みでとってもおいしかったです!
そしてとってもフォトジェニック!!
テンションがどんどん上がります~♪







探し当てて絶対行きたい一軒家カフェ ~cafe Navy~_e0136511_10311715.jpg






連れて行ってくださったのは
私に一番初めにカメラの事を教えてくださった英里先生♪
英里先生はタルトタタンを注文されたのですが・・・
運ばれてきて、その大きさにびっくり!
どうやら1ピースにリンゴ一個分の分量のようです。
オーナー様の故郷、青森藤崎町のリンゴを使ったものだとか。
製菓学校の講師をなさっている方が
カフェのスイーツを担当され
オーナー様の思いを形にしてくださっているようです。


合わせていただいたコーヒーのお味も美味しくてびっくり!
世界遺産・白神山地のお水を使われるなど
こだわりをお持ちのオーナー様は
カフェをオープンするにあたってバリスタの資格も習得されたという本格派です。









探し当てて絶対行きたい一軒家カフェ ~cafe Navy~_e0136511_10350944.jpg




実はこちらのカフェで開催される英里先生のレッスンでの
スタイリングをひとつ担当させていただくことになりました。
素敵な空間で、どんなスタイリングにしようか
頭を巡らしているところです。
お店の雰囲気に合ったものを考えていきたいと思っています。


 英里先生のHP http://aoitori-corporation.com/


おひとりや、初めてだと、
中の様子の見えない一軒家カフェは
入りにくいな~と思いますが
素敵なオーナー様がお出迎えしてくださいますので
安心ですよ!
一度訪れたら、また行きたい!と
絶対に思える素敵なカフェでした~♪



※cafe Navy
横浜市青葉区荏子田2-34-6
045-901-0029

東急田園都市線たまプラーザ駅からバス”すすき野入口”下車すぐ。
火曜日〜金曜日 11:30 – 17:00
http://www.cafe-navy.com/




探し当てて絶対行きたい一軒家カフェ ~cafe Navy~_e0136511_00172191.png




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












Commented by venus28 at 2016-10-07 14:44
chee-mamaさん、こんにちは! 素敵なカフェですね。スイートにも心が奪われます。先日のフォトセッションも素敵でした。スタジオ撮影とかかじったことがあるので、撮影風景をみるだけでアドレナリンMAXになります。さて、今日はご報告です。以前、AOIについてコメントさせていただいたのですが、チケットを買った後に、まさかのステファンと高橋大輔氏のIN。ヨローッパ在住の友達とただ世界最高峰のアイスショーがみたいと、チケットを取ったのですが、のちにこの友達も彼のファンだった事をしり、2度の驚き。普段話題にしないので、気づかない事が多く、カミングアウトすると、ウチの母を含めて周りが彼のふぁんだったりするので、おもしろいなぁと思っています。高橋氏は被写体として撮ってみたい人物であったので、カメラ持参で参加しようかなぁと思っていましたが、多分断念します。撮影していると、初体験のショーが楽しめないのと、競技の撮影を試みた事がある友達に、白い氷の上で露出とか難しいと聞き、怖けずづきました(笑)ショーなので、ライティングで白飛びは避けられるとは思いますが、かなりのスピードだと聞き、やはりショーに集中したいと思いました。こんな事なら複数回参加するようにしておけばよかったかな?と思いつつ、、、、でも本当に楽しみです。久々のヨーロッパ、そして短いのですが明日から日本に一時帰国です。大阪にも行きますので、関学にてんじされているバンクーバーのメダルも見に行ってきたいと思います。
Commented by chee-mama at 2016-10-13 19:57
venus28 さま♪
こんにちは!コメントありがとうございます!
日本での滞在、楽しまれたでしょうか?
メダル、ご覧になれたかしら~
ところで、AOIになんて羨ましい!高橋氏&ステファンの出演決まってよかったですね!チケット販売が始まるときに出演者が決まっていないなんて、本来はあり得ないことだと思うんですけどね~それでもチケットが売れるのは日本だからだと思っていました。ショーの時、撮影可能なんですね。日本では考えられないことです。PIW以外はフィナレー後もNGですから。LOFの時、フィナーレで撮影を許可したことからSNSで広まって、興行的には成功したと思うのです。でも、ショーはしっかりとご自身の目でしっかりとご覧になった方がいいですよ。引き込まれてあっという間の4分間ですし。日本では現在XOIのチケット争奪戦の最中です。昨年は千秋楽に絞ったため立見席も取れませんでしたが、今年はなんとか参加できることになりホッとしています。とにかくあの空間にいることが幸せなんです~♪FOIにも行きましたが写真が撮影できないのでブログ記事にするにはなかなか難しいのです。またご報告できることがあればご連絡しますね~♪これからも応援していきます!
by chee-mama | 2016-10-05 11:26 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama