10月1日2日は星野エリアの軽井沢マルシェへgo~♪

10月1日2日は星野エリアの軽井沢マルシェへgo~♪_e0136511_14352284.jpg




星野エリア秋の軽井沢マルシェが
9月10月の第一、第三土日に開催されています。
次の開催はは10月1日、2日ですね!


以前はハルニレテラス内で開催されていましたが
最近はトンボの湯のある
モミの木広場に場所は移動しています。
こちらの方がゆったりしていて見やすくなりました。

軽井沢マルシェは
軽井沢や信州で製造方法や素材にこだわった生産者さんの
ご自慢の野菜や果物、ジャムなどの加工品が並びます。

訪れた方々の食卓が
豊かなになるような
提案をしてくれるマルシェなのです。


私は9月第三週のマルシェに行ってみました。





10月1日2日は星野エリアの軽井沢マルシェへgo~♪_e0136511_14353414.jpg




上田で人気のパン屋さん”穀蔵”も出店~♪
クロワッサンおいしそうでした。

普段、軽井沢では買えないお店も
出店くださるのは嬉しいですね。
次回は10月1日のみ出店のようですよ~♪







10月1日2日は星野エリアの軽井沢マルシェへgo~♪_e0136511_14360295.jpg





信州といえば”きのこ”を思い浮かべる方も多いのでは~
”リアルきのこ図鑑”として、
きのこが陶器に入って展示中~♪
きのこもこんな風に展示してあると
お花みたいで可愛いですね~
これはなかなか面白かったですよ。







10月1日2日は星野エリアの軽井沢マルシェへgo~♪_e0136511_14503357.jpg







マルシェの中でとっても目立っていたのは
ピカピカでとても可愛いキッチンカー
”ミュルミュール”


軽井沢や信州の食材を使ったスムージの専門店です。
世界一のスムージーマシンで
なめらか~なスムージを提供してくださいます。

期間限定という単語に弱いわたしは(笑)
川中島白桃のスムージを♪
上にパラパラとチアシードをかけてくださいました。




このマルシェで
お好みの物に出会い
次に出店されるのを
心待ちにされている方も多いみたいです。

色々なものが試食もできるので
自然の中のマルシェで
みなさんも信州の美味しいものを知る
きっかけになるといいな~と
思います♪

是非、のぞいてみてくださいね!




10月1日2日の出店者一覧はこちらへ

http://www.hoshino-area.jp/archives/area/marche







10月1日2日は星野エリアの軽井沢マルシェへgo~♪_e0136511_00172191.png




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます













by chee-mama | 2016-09-28 15:25 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama