軽井沢野鳥の森の入り口 ピッキオビジターセンターの素敵空間♪


e0136511_23072808.jpg



またまた中軽井沢に素敵な場所がオープンしました。

以前は、村民食堂前にあったピッキオビジターセンターが、
さらに奥の軽井沢野鳥の森入口手前に移動。
星のやに入る橋の反対側の階段を登っていきます。
前の場所からは、緩やかな上り坂を5分ちょっとは歩くでしょうか。
自転車ならすぐだけど
徒歩は、ちょっと距離を感じるかな。






e0136511_23074191.jpg



ケラ池と名づけられた人口池に併設する建物は、
野鳥の森を案内してくださったり
野鳥の森を楽しむためのメニューを色々用意しているビジターセンターの受付とカフェ。

建物前の池部分は
人工的に池を凍らせる装置が設置されていて
11月頃にはスケートリンクになるそうです!
なんて素敵なこと!

ちょっと練習して
スケートしたいなあ〜と言ってみたら
絶対に怪我するから、やめろ!との
お達しが(涙)
軽井沢にはこの夏
真央ちゃんやマリンちゃん
宇野昌磨君も夏合宿に利用した
アイスアリーナがあるから
予行練習できるのに〜








e0136511_23162872.jpg



カフェスペースはこんな感じ。
伺った時は、すでに閉店していたので
お茶はできず…
でもメニューを見せてくださり
撮影の為に持っていてくださいました。
感謝です!



e0136511_23081149.jpg



どなたかのインスタで拝見したところ
コーヒーのカップには
”コーヒー1杯プリーズ”と鳴く
イカルの絵がついていて
可愛いの!
素敵なスペースでお茶したいなあ〜

コーヒーを注文する際に
このイカルの鳴きまね”コーヒー1杯プリーズ”というと
クッキーのプレゼントがあるそうですよ♪


以前にピッキオで購入したクッキーをご紹介しました。
サービスのクッキーはどんなクッキーかわかりませんが
可愛い小鳥たちのクッキーよかったらご覧ください。

   今日から愛鳥週間!軽井沢野鳥の森ピッキオの可愛いアイシングクッキー♪
   http://cheemama.exblog.jp/24369724/



e0136511_23144838.jpg




軽井沢野鳥の森は
日本で初めて1974年に国設の野鳥の森として指定された場所です。
誰でも自由に入れますが
野鳥の森を熟知している方に案内していただくと
安心ですよね。
そんな時の味方が
こちらのピッキオビジターセンターなのです。
野鳥観察の他、マウンテンバイクでのツアーなどもあり、秋には参加してみようかと計画中です。



e0136511_23082977.jpg





池の周りは、ぐるっと歩けるようになっていますので、お散歩にも最適。
池に写り込む木々も美しい〜
紅葉の時期も、きっと素敵だろうなあ〜

何と言っても、
以前の池を知るものにとって
手の加え方により
こんな素敵な空間になるとは
ビックリなことでした。

本当は誰にも教えたくないような
素敵な場所が
またひとつ増えました!


ピッキオビジターセンター
http://picchio.co.jp/sp/visitorcenter/



e0136511_00173672.png



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24617676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2016-08-26 07:05 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama