軽井沢本通りにできた新しいホテルのレストランでモーニング♪~ルグラン軽井沢内アルペジオ~



軽井沢本通りにできた新しいホテルのレストランでモーニング♪~ルグラン軽井沢内アルペジオ~_e0136511_14035114.jpg






日本の避暑地として最も有名な場所”軽井沢”
都心から新幹線で1時間ちょっとで訪れることができるということも
人気の一つでしょうか。
日帰りで楽しむこともできる距離ではありますが
やっぱり宿泊してゆっくりと軽井沢を満喫したいという方も
きっとたくさんいらっしゃるのでしょう。
今年の夏は軽井沢に新しいホテルが数件オープンし
まだまだこれからもオープン予定のホテルもあるのがすごいです!






軽井沢本通りにできた新しいホテルのレストランでモーニング♪~ルグラン軽井沢内アルペジオ~_e0136511_14164580.jpg



その中のひとつ、7月29日に軽井沢本通りにオープンした

”ルグラン軽井沢”


軽井沢駅から旧軽井沢方面に
てくてく歩いて15分くらい。
そろそろお茶でも飲みたいな~なんて思う頃に現れる
クラシカルな外見。
外見からは想像できないけど(笑)
実は露天風呂もあるホテルだそうですよ。





軽井沢本通りにできた新しいホテルのレストランでモーニング♪~ルグラン軽井沢内アルペジオ~_e0136511_14174818.jpg




エレガントなホテルのモーニングに行ってきました。
レストランの名前は”Arpeggio(アルベジオ)”

エントランスを入ると大きなシャンデリアのあるお部屋が
お客様をお迎えしてくれます。






軽井沢本通りにできた新しいホテルのレストランでモーニング♪~ルグラン軽井沢内アルペジオ~_e0136511_14175994.jpg




軽井沢本通りにできた新しいホテルのレストランでモーニング♪~ルグラン軽井沢内アルペジオ~_e0136511_14203742.jpg






白いクロスがまぶしい
レストランの客席はゆったりとしていますので
優雅なお食事の時間が過ごせそうです。
かなり広いスペースなので
パーティーなどでも利用可能だと思います。
メニューも
伝統のフランス料理を中心に、
日本料理、中華料理、イタリア料理の要素を取り入れた
「コンチネンタル・キュイジーヌ」をコンセプト(HPより抜粋)

どんな方にも喜んでいただけるような
メニューなのでしょうね。
契約農家からの高原野菜や信州牛など
信州の食材を使った
美味しいものが並びそう!
楽しみですね!!




軽井沢本通りにできた新しいホテルのレストランでモーニング♪~ルグラン軽井沢内アルペジオ~_e0136511_14212817.jpg




さて、今回のモーニング
数種類の和洋ビュッフェか
モーニングプレートとから選べました。
気持ち良い風を感じながらテラスでいただきたいな~と思ったため
ビュッフェへ行ったり来たりするには距離があるので
モーニングプレートにしてみました。






軽井沢本通りにできた新しいホテルのレストランでモーニング♪~ルグラン軽井沢内アルペジオ~_e0136511_14214044.jpg



モーニングプレートの内容は
たっぷり高原野菜のサラダ
たっぷりのコーンポタージュスープ
ベーコン、スクランブルエッグ、ラタトューユ、サラダ
トースト2枚
コーヒー

なかなか充実した量。
特に高原野菜のサラダのトマトは大きいトマト半分もあってびっくり!
冷え冷えで嬉しかった!

ホテルのカフェというだけあって
真っ白な揃いのお皿
ここにカラフルな食材が並び
すがすがしい朝食をいただけますよ。

これで1500円は
軽井沢のモーニング事情からいえば
お得感ありです。





軽井沢本通りにできた新しいホテルのレストランでモーニング♪~ルグラン軽井沢内アルペジオ~_e0136511_14245512.jpg





軽井沢本通りにできた新しいホテルのレストランでモーニング♪~ルグラン軽井沢内アルペジオ~_e0136511_14383275.jpg




重厚感のあるバー”BURGUNDY(バーガンディー)”
この雰囲気、とっても素敵でした♪
ちょっとおしゃれして
大人の夜を楽しみたいですね~♪






軽井沢本通りにできた新しいホテルのレストランでモーニング♪~ルグラン軽井沢内アルペジオ~_e0136511_14221438.jpg





レンガの壁に緑のテントという
かわいらしい外観が目印です。
テラスはワンちゃんもokだそうです。
今度愛犬と一緒に行ってみたいと思います~♪





ひとつ残念なのは
自転車置き場がないこと・・・
新しいホテルなのだから
そのあたり考えてほしかったな~と。
軽井沢のシーズンは自転車でいっぱいですから。
素敵なホテル前が
駐輪であふれる~なんていう光景は
あまりよろしくない・・・ですよね。





ルグラン軽井沢
http://www.legrand-karuizawa.jp/









軽井沢本通りにできた新しいホテルのレストランでモーニング♪~ルグラン軽井沢内アルペジオ~_e0136511_00173672.png






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




by chee-mama | 2016-08-18 09:50 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama