混雑でも許せちゃうほどロマンティックなサマーキャンドルナイト~軽井沢高原教会~

混雑でも許せちゃうほどロマンティックなサマーキャンドルナイト~軽井沢高原教会~_e0136511_04513150.jpg


星野エリアの夏の風物詩
”軽井沢高原教会のキャンドルナイト”

すっかり定着して
多くの方が、見学にいらっしゃるように
なりました。

昨年の模様はこちら
 サマーキャンドルナイト2015~軽井沢高原教会~
 http://cheemama.exblog.jp/23547848/


混雑でも許せちゃうほどロマンティックなサマーキャンドルナイト~軽井沢高原教会~_e0136511_15512317.jpg




お盆休み前の平日
昼間の軽井沢町内は渋滞もなく
比較的空いていたので
まだまだキャンドルナイトも
空いているだろうと思ったのが大間違い!

駐車場にはすんなり入れたけど
高原教会前のお庭には
もう、すごいことになっておりました!

撮影スポットでは
スタッフが写真を撮ってくださるため
長蛇の列!
30組は並んでいたかしら。
すごい人気です!

ゴスペルミサが目的だったのですが
教会内に入るのにも混雑していて
あきらめました(涙)
また、日曜礼拝のゴスペルミサに
行くことにします。





混雑でも許せちゃうほどロマンティックなサマーキャンドルナイト~軽井沢高原教会~_e0136511_04513288.jpg



混雑でも許せちゃうほどロマンティックなサマーキャンドルナイト~軽井沢高原教会~_e0136511_04513231.jpg

ロマンティック街道を
星野温泉手前
ブレストンコートへの坂を登りきると
そこには
満点の星空の様に美しい光景が広がり
何度行っても
わあ〜と自然に声がでます!

キャンドルナイトの内容は
例年とほとんど変わらず。
LEDではなく
ひとつひとつ、点火されているのは
すごい手間がかかっていますね。
キャンドルならではの
優しい光に包まれています。

混雑を帳消しできるほどロマンティックですので
是非、訪れてみてくださいね。

また、お庭はかなり暗いこととに加え
石畳ですので足元が悪くなっています。
小さなお子様はもちろん
ヒールのある靴も
歩きにくくなっていますので
お気を付けくださいね。
日中は30度近くなっても
夜は気温が下がりますので
薄い上着があると安心です。




混雑でも許せちゃうほどロマンティックなサマーキャンドルナイト~軽井沢高原教会~_e0136511_04513254.jpg



高原教会と同じ敷地にある”石の教会”

こちらはとても静かでした。
教会のライトアップ
祭壇にはキャンドルが飾られているのが
見学できます♪
教会内は撮影不可です。
夜の静かな教会内も素敵です
どうぞ静か時間をお過ごしください。


混雑でも許せちゃうほどロマンティックなサマーキャンドルナイト~軽井沢高原教会~_e0136511_04513204.jpg


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




混雑でも許せちゃうほどロマンティックなサマーキャンドルナイト~軽井沢高原教会~_e0136511_00173672.png




by chee-mama | 2016-08-10 11:33 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama