軽井沢のハムを抱えて大人女子のランチ会へ♪


e0136511_1431521.jpg




エキサイトブログを通じてお友達になったおひとり
こえだニューヨークのこえださんのお宅で
大人女子の素敵なランチ会が開催されました。

 
ご一緒させていただいたのは
人気のお料理研究家でいらっしゃる
Baking Studio Grano Di Ciaco”のチャコ先生

1964年創業”結婚できる料理教室”と銀座で人気のクッキングスクール
田中伶子クッキングスクール”校長の中村奈津子さん

そしてフード業界でご活躍の素敵なお方の5名での女子会♪

   
私が軽井沢のハム&ソーセージをもっていくので~ということを
みなさんが膨らませてくださって
チーズやパン、デザートを持ち寄ってくださいました。



e0136511_13562429.jpg




チャコ先生の絶品手作りパンに
こえださん手作りのキッシュ♪



e0136511_144772.jpg




モッツァレッラの生地の中に
刻んだカードとクリームをまぜあわせたものがたっぷり詰まっている
クリーミーでおいしいブラッティーナ



e0136511_1415434.jpg




私が遠い昔ブログに掲載していたことを忘れないでいてくださった
こえださんからのリクエスト
ジーロールを持参してテットドモワンヌを♪
花びらのようなチーズはお皿を華やかにしてくれますね。♪



e0136511_13594063.jpg




今回私は軽井沢の腸詰屋さんでハム&ソーセージをセレクト♪
なるべくお味が重ならないよう
チーズ入りとかパプリカ入りとかレバーとか
数種類を持参しました。



e0136511_14121534.jpg





生ハムにはいちじくと
黒ビールのチーズ♪
大人の取り合わせよね~
盛り付けも美しかった!




e0136511_14232590.jpg




ハムにピッタリと
チャコ先生おすすめのミレユンヌのマスタードとともに♪



e0136511_1410240.jpg




おいしいパンとチーズとハム、そしてワインがあれば
とっても幸せね~
私はアルコールだめなので、ワインがどんなお味だったかは
わからないのですが、
アルコール度2パーセントのフルーティーなワインだったそう。
え~~飲めないんですか!
強そうに見える!!と今回も言われてしまいましたが~
まったく飲めません(涙)



e0136511_14141013.jpg




デザートは和光のプチフール♪
箱のふたを開けた瞬間
大人女子だって
わ~~と歓声が上がりますよ。
美しくおいしそうですもの。
まるで宝石のようにキラキラとしたプチフール♪
小さくてもさすが和光!
素材も技術も完成度は一流です!

これだけの種類があると
もし苦手なものがあっても
それ以外を選べるという利点もあり!
みなさんがそれぞれ
お好きなものをいただけますよね!




e0136511_14364969.jpg



今回、食のプロとしてご活躍の方々がセレクトされたものは
お土産や持ち寄りパーティーなどの
参考になるものばかり。

季節感を感じるもの。
メインに合わせたらおいしいもの。
メインが引き立つもの。
選べる楽しさや
好き嫌いがあった場合の配慮
みなさんが喜んでいただけるもの。
華があるもの等々
さすがと思います。


そしてなによりも感謝は
居心地よい空間を提供され
準備してくださった、こえださん♪
ご準備大変でしたよね。
食材が輝いていたのも
みんなが楽しめたのも
こえださんのテーブルセッティングと
お心づかいがあればこそです。
本当にありがとう♪


また是非、集まりましょう!
ご一緒くださった皆様
ありがとうございました♪



腸詰屋(ハム&ソーセージ)
http://www.gunraku.co.jp/

ミレユンヌ(マスタード)
http://1001oils.com/

チーズフェルミエ(チーズ)
http://www.fermier.co.jp/

和光銀座アネックス(ケーキ)
http://www.wako.co.jp/store_information/main/annex/index.html




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24526850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stella_f at 2016-07-25 17:31
chee-mamaさん、こんにちは♡
こちらで改めて素敵な会を素敵なお写真で拝見して、ウットリでした~
こえだちゃん、ついにお料理教室デビューで、素晴らしいですね!
chee-mamaさんのおっしゃる通り、こえだちゃんのお心遣いのお人柄がこれから人気のお教室になるでしょうね。
皆さん才能があってホント羨ましいです。
chee-mamaさんのフォトスタイリングも、いつもいつも素敵で、おふたりのコラボ最高です♪
な~んもない私ですが、引き続き仲良くしてくださいね~♡
Commented by chee-mama at 2016-07-25 23:35
stellaさん~♪
こんにちは!コメントありがとうございます♪
もう、関東地方に住んでいる特権で
こえださんのお宅にお先に訪問させていただきました。
すみません!!
私のてきと~なお写真でも
素敵な会の雰囲気が伝わってうれしいです!

ご一緒させていただいた方々は
とても素晴らしい雲の上の方々ばかりで・・・
私などここにいていいのだろうか!と。
皆さんに勝ることは年齢だけでした(笑)

今度、ご一緒にこえだ邸におしかけちゃいましょうね!!
エキサイトブログでのご縁、とても大切です。
こちらこそず~と仲良くしてくださいね!

by chee-mama | 2016-07-14 15:07 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama