家庭画報8月号の巻頭特集を飾っています♪~旧軽井沢ヴィーナス~

e0136511_2325562.jpg



家庭画報8月号では
巻頭特集として軽井沢の特集が組まれています。

そこに登場しているお店のひとつ”ヴィーナス”に
先日ランチにうかがいました。


旧軽井沢銀座商店街の一本外れた
聖パウロ教会の通りから一歩奥に入った場所。
美しい森林に囲まれた一軒家レストラン”ヴィーナス”
こちらは軽井沢の人気オーベルジュ”プリマべーラ”や
暖炉料理で有名な”ピレネー”の姉妹店です。





e0136511_2353387.jpg





オープンテラスのお席は
美しい緑の木々が
まるでテラスの屋根のように覆い
自然がもたらすオーラに包まれながら
リラックスした時間を過ごすことができます。

雨が落ちてきそうな怪しい天気だったはずなのに
新緑の下は、とても明るく感じました。
旧軽井沢銀座のにぎやかさから
ちょっと抜け出し
聞こえるのは小鳥のさえずり~

そんなに山の中ではないのに
この雰囲気を味わえるのは
うれしい♪






e0136511_2354660.jpg






ランチはパスタのコース、お魚のコース、お肉のコースと
たしか三種類から選べるようになっていました。
前菜はピレネー同様に、
ビュッフェ形式で好きなだけいただけます。
前菜の種類は約10種類ほど。
エスニック系からイタリアン的なもの
温かいもの、冷たいもの・・・と
色々選べるのは楽しいです。


私はお魚料理を選びました。
シェフはタイユバンでも修行をなさったとのこと。
オープンキッチンなので
シェフのお仕事ぶりも拝見できて
安心感もあってすごくいいですね~♪






e0136511_2355577.jpg





こちらの大理石のダイニングでは
ディナーは一日一組限定という贅沢なスタイル!
4名様以上という決まりはありますが
なんとペットも一緒でもok!!
フランス料理をベースに
”和”や”オリエンタル”な要素も取り入れた
全15品のコース(13,000円/税サ別)ですって。
どんなお料理なのか興味津々!
ご家族揃っての会食や商談
パーティーに使われるのも素敵な場所だわ~♪
貸し切りで軽井沢の夜を
優雅にお過ごしいただけると思います。







e0136511_2364869.jpg




ランチやディナーでなくても
お茶の時間も楽しみなお店。
焼き菓子が豊富でおいしそうでした~♪
おなか一杯で、スイーツをチェックできなかったのが残念。
次回リベンジにうかがいたいと思っています。


ごちそうさまでした!



ヴィーナス
長野県北佐久郡軽井沢町145
電話 0267-41-3344



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます






トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24496286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2016-07-01 09:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama