2週にわたり”ヒルナンデス”で軽井沢最新スポットが紹介されました♪


e0136511_09450798.jpg





先週と今週の2週にわたり
お昼のバラエティー番組”ヒルナンデス”で
”地元女子のみが知る本当は教えたくない軽井沢最新スポット”と題し軽井沢が紹介されました。




出演は、君島十和子さんと森三中
軽井沢女子として、案内役は軽井沢新聞編集長&マリンちゃん(ワンちゃん)”
ワンちゃんが登場するところが
軽井沢らしいなあ〜
今の軽井沢は、ワンちゃん連れが多いですもの。
今回紹介された飲食店は
どこもテラスは、ワンちゃんokの場所です。
せっかくマリンちゃんが一緒だったのに
テレビでは、その事は伝えてなかったのが残念です。

では、紹介されたお店をご紹介しますね!






e0136511_05420447.jpg





軽井沢では、
古い建物をリノベーションしてカフェにしているお店が増えているということで紹介された
”エロイーズカフェ”

こちらでは、
宣教師が伝えたフレンチトーストを
召し上がってましたね〜

軽井沢でパンの作り方を
初めて宣教師に習ったとされる
”山屋”さんのパンを使ったフレンチトースト
柔らかすぎない食感が好評でした。

エロイーズカフェでは、
カフェスペースだけでなく
結婚披露宴などにも使える
イベントスペースも紹介されていました。


☆本当は誰にも教えたくない癒し系カフェ~ELOISE's cafe(エロイーズカフェ)~
 http://cheemama.exblog.jp/23284849/
 


e0136511_05420495.jpg




次に向かったのは
いよいよ25日がグランドオープンになる
”軽井沢発地市場”



e0136511_05420477.jpg






軽井沢名産の”霧下野菜”や
地元の素材を使ったお惣菜の瓶詰めを紹介。
ご飯茶碗片手に、瓶詰めを試食〜
お土産に良さそうですよ〜♪
お年を召した方にも
食べやすいお味付けにもなっているのだそう。



☆グランドオープンに向けて進化してくれることを希望します!~軽井沢発地市
 http://cheemama.exblog.jp/23284849/




e0136511_05420453.jpg



              (私はまだ伺っていないので、お友達から画像お借りしています)



食べてばかりのこの企画(笑)
ランチには気楽にジビエを楽しめるお店
”軽井沢 ベジビエ”へ。
今、空前のサンドイッチブームですよね。
しかも、中味がたっぷりで
かぶりつくのが大変な位厚いものが!
こちらで分厚いジビエのサンドイッチを
召し上がっていました。
ジビエといっても
全く臭みもなく、牛肉みたいに感じると…
十和子さんのコメント。
ジビエが苦手には、ジビエ以外のメニューもあるようです。


☆軽井沢ベジビエ  https://www.facebook.com/vegibier/




しかし美しい君島十和子さん!
なんと50歳になられたそうですが
”奇跡の50歳”と言われるだけあり
お綺麗なこと。
随所に日焼け防止グッズや冷感グッズの
紹介を盛り込むところが楽しい。
軽井沢は標高1000メートルですので
直射日光には気をつけないと。

ここまでが第1週目でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2週目スタートは
お土産を買いにと塩沢の”ナガクラヤ”
アイスクリームにトッピングために作られたジャムが紹介。
ここでもアイスクリーム&ジャムを試食!
これは美味しそうだわ〜
こちらで販売されているもののラッピングが
とてもかわいいのが印象的でした!
タリヤセンやグルメ通りでお食事のあと
立ち寄るのに便利な場所です。


☆ナガクラヤ   http://www.nagakuraya.com/



最近の軽井沢紹介番組には
必ずや、何かを作る体験が組み込まれます。
キャンドル作ったり、ガラス工芸やったり。
今回は”ギャラリー陶画房”で
デルフト焼きの絵皿作りを体験。
デルフト焼きとは木靴やチューリップと共にオランダのシンボルとなっている鮮やかな藍色が美しい西洋陶器のこと。


体験レッスンでは
下絵を先生が描いてある上を色付けする方法で
30分で素敵なお皿ができてました。
その後、焼き上げてくださり完成品を送ってくださるみたい。
短時間で体験できるなら、
軽井沢散策の途中でも楽しめますね。



☆陶画房  http://www.slow-style.com/detail/index_997.html






e0136511_05420481.jpg




せっかく軽井沢に来たのだから森林浴もね。
ハルニレテラスで開催しているアンブレラスカイを抜けて、トンボの湯方向に抜ける遊歩道をお散歩。



☆晴れの日も美しい傘のアーケード♪アンブレラスカイ~ハルニレテラス~
http://cheemama.exblog.jp/24448960/





e0136511_05420411.jpg




そして最後は
ホテルブレストンコートのデザートコース

メインデザートは今はルバーブ!
とっても美味しそう!
早く食べに行きたいわ!
テレビ放送があると、混雑しちゃうかしら。

そうそう
ラウンジでは、コースでなくても
メインデザートは単品でいただけますよ。
コース全部ですと
それなりに時間がかかりますから
お時間がとれない方は
メインデザートだけを召し上がる方法も
ありますから〜



e0136511_05420419.jpg




コースの最後にでてくる
10種類のプチフールは
スタジオの出演者さん達も試食されました。
これはコースでないといただけませんが
似たような小さな焼き菓子は
ブレストンコートのお土産売り場に売ってます。



☆スイーツ好きにはたまりません♪可愛くて、おいしくて感動!~ブレストンコートラウンジのデザートコース~
http://cheemama.exblog.jp/23434337/



定番のショッピングセンターや
旧軽井沢銀座ではなく
最新スポットをという情報でしたが
皆さま、参考になりましたでしょうか。



シーズンを迎え
テレビ番組や雑誌で
特集が組まれる時期となりました。
家庭画報も来月は軽井沢特集!
巻頭を軽井沢が飾ります。
4ページを使って紹介されたお店に
先日伺ってきました。
また、ご紹介いたしますね!




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24475600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2016-06-22 09:36 | 軽井沢まとめ | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama