晴れの日も美しい傘のアーケード♪アンブレラスカイ~ハルニレテラス~

e0136511_19275876.jpg


ハルニレテラスでは
”アンブレラスカイ”というイベントが開催中!
中軽井沢の空を
カラフルな傘の花が満開です!


記憶が正しければ
ハルニレテラスでは昨年に続き2年め
昨年はビニール傘で
光をたくさん通して
晴れの日には
色とりどり虹のような影を生み出していたけど
今年の傘はちょっと上質になってビニールじゃないから
その影は楽しめないの。
  
 昨年のカラフルな影のシーンはこちら♪
  アンブレラスカイ~中軽井沢ハルニレテラス~
  http://cheemama.exblog.jp/23236492/




e0136511_19275804.jpg





カラフルな傘の影のかわりに
今年は傘に写る木々の影が楽しめましたよ。
下から見上げると
葉っぱの影がきれいよ~♪

風がそよそよと吹いて
傘や木々が揺れると
まるで音楽が聞こえてくるよう。

ポルトガルで
日射病対策で商店街などにワイヤーを渡し
傘で埋め尽くし傘の屋根を作ることで
日差しを遮ろうと始まったプロジェクト
ポルトガルでは
かなり大掛かりなもののようです。
傘は雨を楽しむというより
お日様の日差しを遮るためなのですね。





e0136511_19275892.jpg




e0136511_20425983.jpg





e0136511_19275917.jpg

雨の日には
この傘の下の水たまりに
傘が写ってきれいなのだそう♪

夜にはライトアップもされるそうなので
どんな時間に行っても
どんな天候であっても
素敵なハルニレテラスの時間がすごせそうですね。

梅雨と聞いたら
ちょっと憂鬱な気分になっちゃうけど
傘をつかった
こんなに楽しいイベントがあると
梅雨も悪くないかなと思えます。
カラフルな色の力をかりて
憂鬱な気分を吹き飛ばしていきたいです♪

こちらのイベントは7月10日まで開催です。


e0136511_21292293.jpg



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24448960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2016-06-10 19:23 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama