軽井沢星野エリアの”小鳥と森のミュージアム”


e0136511_10573702.jpg




軽井沢星野エリアでは
”小鳥と森のミュージアム”が開催中!


e0136511_10525103.jpg




ハルニレテラスや
トンボの湯前のもみの木広場に
カラフルで可愛い巣箱が
たくさん設置されています。

この巣箱には
”コーヒ一1杯プリーズ”という鳴き声の鳥は?
”軽井沢の町鳥は?”
などの小鳥の雑学がわかるように
工夫されているのです。

答え合わせをするには、
巣箱の扉を開けて〜
宝箱を開くように、
ワクワクしながら知識も増えますね!



e0136511_10525121.jpg




もみの木広場には
小鳥に関する書籍や
鳥達が実際に作った
”芸術作品”の展示も!

鳥達の芸術作品
なかなか精巧に作られていて
一見の価値ありです。



e0136511_10525164.jpg



野鳥観察をするに
ふさわしいこの季節♪

実際に野鳥の森へ
野鳥観察に出かけるのもよし
星野エリアで
ミュージアムを楽しむのもよし。

小鳥達の歌声を聴きながら
軽井沢の春を満喫してくださいね!

”小鳥と森のミュージアム”は
5月22日までです。


ピッキオ
http://picchio.co.jp/sp/



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24388728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2016-05-17 22:30 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama