軽井沢シーズンはじまり!気になるお店オープン!~koto no ito~

e0136511_16293376.jpg



ゴールデンウイーク初日
軽井沢は思ったより静かに始まったようです。


軽井沢シーズン突入に合わせて
色々、魅力的なお店がオープンしています。

今日ご紹介するのは
チャーチストリートに
4月22日にオープンした雑貨&カフェのお店

"koto no ito”




e0136511_16293375.jpg



”旅”という日常と違う時に出会う
コト・モノ・ヒト

旅先で出会ったものが
日常の生活に入り込み
そしてなくてはならないものに変わっていく・・・

その偶然を大切に・・・

いったんほどくことから始まる
人と物と事の結びつき
そんなきっかけを
軽井沢の旅で見つけてほしい
そんなコンセプトのお店でしょうか。






e0136511_16293484.jpg



"今”を感じる雑貨・本・古道具がセレクト
実は軽井沢ではありそうで数少ない感じのお店。

プロジュースは御代田町の人気店”pace around"の山岸氏
やっぱりね~の
とてもおしゃれなお店です!

御代田のお店はちょっと遠い~と思っていた私には
こちらにできて嬉しい!






e0136511_16293410.jpg



お店の奥にはカフェスペースもあります。
コンクリートの打ちっぱなしの壁と床
ナチュラルなテーブルと椅子
明るく、健康的な空間でした。
デッキテラスはワンちゃんもok!
今度cheeちゃんとサイクリングの途中によりたいわ♪


e0136511_16293406.jpg


チャーチストリートの一番奥になります。
お洒落で静かなカフェ
嬉しいな~♪
今日は、時間がなくチラットお寄りしただけでしたが
何度も通って
お気に入りを見つけたいお店の一つになりました。

素敵なものを見つけることで
今の生活を見直すきっかけになるかもしれません。
出会った物を素敵に飾るためには
あふれたものを片づけなくちゃ、とか。
そんな出会いを大切にしたいと思います。




e0136511_16293422.jpg





e0136511_16293433.jpg

koto no ito
長野県北佐久郡軽井沢町601-1
チャーチストリート軽井沢内
電話 0267-41-4112



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24340765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2016-04-29 16:26 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama