今年注目のスポット発地散策前後のモーニング&ランチタイムにピッタリよ!~シェリダン~

e0136511_11030832.jpg



大注目の軽井沢発地地区
本日、発地市庭はプレオープンでしたね!

このゴールデンウイークに
発地地区にいらっしゃる方は
例年に比べて多くなることでしょう。

散策の前後のモーニングやランチにピッタリのお店をご紹介♪
朝6時半からオープンしている
女街道沿いにある"シェリダン”です。

 以前にご紹介した記事
 軽井沢の朝食&ブランチに ~SHERIDAN(シェリダン)~
 http://cheemama.exblog.jp/21073808/



e0136511_11032972.jpg



店内はナチュラルウッドの優しいイメージ♪
テーブル席とテラス席で構成されています。
テラス席といっても屋根がありますので
少しの雨なら大丈夫かな。
さわやかな空気もご馳走となる
キラキラとした光あふれるテラスは
特等席ですね~♪
ワンちゃんもokも嬉しいです。







e0136511_11034024.jpg




私が伺ったのは雨の日曜日の12時すぎ。
ちょうど前にいらした方がみなさまお帰りになった後で
始めは珍しく店内は私一人でした。
こんなことは珍しいお店ですから
すぐに2組のお客様がいらっしゃいましたよ。






e0136511_11035398.jpg


お料理はスキレットを注文!
ポットサービスのコーヒーをゆったり頂きながら
出来上がりを待ちます♪
ポットサービスだと3杯くらい飲めるから嬉しい!

大きめスキレットには
自家製ベーコンと目玉焼きが二つ~!
そしてマッシュポテトに根野菜などが乗っています。
赤、黄色、グリーンときれいな色が
美味しそうですよね~♪

セットでポップオーバーかトーストが選べます。
なかなか家では食べられないポップオーバーを選びましたよ♪



e0136511_11040983.jpg



ポップオーバーとは
シュークリームの甘くない生地といえばいいでしょうか。
こちらのは、とっても大きなポップオーバーよ♪
マッシュポテトをのせて食べるとまた美味しい~♪♪
目玉焼き2つだし、大きめのスキレットだから
量が多くて食べきれないかも~と思ったけど
ぺロリと完食しちゃいました(笑)


ご家族でいらした方は
コーヒーもお料理もシェアしていらっしゃいました。
色々なお料理を注文して
分け合いながらの朝食は
楽しそうでうらやましかったわ~




e0136511_11041992.jpg



オムレツがまたと~ってもフワフワだそうで
評判もいいですね~
今度頂いてみようかしら。

ゆったりとした朝食には
ぴったりのお店です。
美味しい朝食を頂きながら
軽井沢散策の作戦会議をなさるのもいいかもしれません~♪

おすすめです!






e0136511_11042854.jpg



SHERIDAN (シェリダン)

長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1166-50

電話 0267-31-6005
http://www.sheridan.jp/


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます






トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24333671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2016-04-26 22:07 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama