水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪

水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20442683.jpg



軽井沢でお勧めの場所として
多くの方にご紹介しています"軽井沢レイクガーデン”
こちらのブログでも登場回数が多いですね~

いよいよ今期の営業が22日より始まります。
21日まではプレオープンということで
17日の日曜日、イチゴ狩りのあとに立ち寄りました。
この日、朝は雨
その後、晴れたり曇ったりでお天気が安定せず
空の色がどんどん変わっていく中で
お庭の散策を楽しみました。

水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20444851.jpg



レイクタウンの別荘地のゲートを入り
まず見えてくるのがこちらの入口
ここからもお庭に入ることはできますが
ここは併設のレストランやショップの入口となります。
この右側をおまわりくださいね。



水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20450932.jpg



するとこの素敵な噴水が見えるゲートがありますので
ここから入ってください。
この噴水の後ろにチケットショップがあります。

こちらの庭園は
ワンちゃんは抱っこかバックならok
歩かせることはできません。
カートも大丈夫だと思いましたが
敷地内はウッドチップや石畳、階段、坂道があるので
移動できる範囲は限られていると思います。



水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20461373.jpg




水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20463767.jpg



湖畔にはカラフルなお家が並びます。
お洋服やさんなどのお店なんですよ。
日本ではないみたいでしょ。
電線もないですし。




水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20475956.jpg



水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20482579.jpg




水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20484905.jpg



この整えられた花壇には
フレンチローズを中心に
咲き誇るエリアになっています。




水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20500858.jpg



水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20552671.jpg





4月から6月上旬くらいまでは球根植物を中心に
春の訪れを伝えてくれます。
この日はまだまだ蕾が多かったですが
オープンにあわせて満開になることでしょうね~♪
イングリッシュローズ、フレンチローズを中心に400種類
3,500株のバラと宿根草300種類20,000株が植えられているそうです。





水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20472451.jpg




いたるところにベンチが設置されていて
ゆっくりと湖畔での時間を楽しめます。
敷地面積1万坪
散策時間は30分から1時間くらいでしょうか。



水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20555917.jpg



水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20561904.jpg





水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20571128.jpg





中央の島には架け橋がかけられているので
両岸から庭園を楽しむことができます。
とにかくどの方向からでも完璧に美しい!
これだけ美しいお庭を保っていられるのは
スタッフの方々の
お庭や植物に対する計り知れない愛情の賜物だと思います!




水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20564940.jpg




水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20574360.jpg



水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20584681.jpg




滝やせせらぎの水の音に心が洗われ
バラの香りに身も心も包まれる
6月中旬以降のローズシーズンは
一日に1,000人以上の人が訪れることもある
人気のガーデンとなりました。





水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20581529.jpg



水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20592679.jpg



水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_20594427.jpg


水辺のガーデンリゾート 軽井沢レイクガーデン22日オープンです♪_e0136511_21022560.jpg



バラが一輪も咲いていないこの時期でも
これだけ美しいお庭。
ここにバラが咲き誇ったらどうなるか想像してみてください~
いらしてみたくなったでしょ♪
ローズシーズンには毎年イベントも開催されていますので要チェックですね。

私は、バラが咲いていてもいなくても
こちらのお庭は大好きです。
今の時期はまだまだ静かですので
この素晴らしい空間を独り占めできるかもしれません♪


6月10日は軽井沢町民デーで無料です。
そのほかの日も町民の優待料金で入場できます。
別荘をお持ちの方も、証明できる書類を提出すると(水道料金明細等)
町民割引がうけられるそうです。


軽井沢レイクガーデン

      長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン
       ℡ 0267-48-1608
      碓氷軽井沢インターチェンジより約13分
      JR軽井沢駅より車で10分(タクシーで約2500円)





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



by chee-mama | 2016-04-21 00:10 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama