キスマイ&神田沙也加ちゃんもいちご狩り♪ ~軽井沢ガーデンファーム~ sanpo

e0136511_08544573.jpg




最近、テレビのデート企画の
バライティー番組ロケ地として
よく軽井沢が登場しています。
先日は"恋んトス”
そして昨日は”キスマイBUSAIKU!?”で♪


キスマイ&神田沙也加ちゃんが訪れたスポットの一つ
軽井沢ガーデンファームに先週行ってきました~♪
なんというタイミングのよさ(笑)




e0136511_08162344.jpg



軽井沢ガーデンファームは6月末までイチゴ狩りが楽しめる農園です。

場所は軽井沢駅から車で15分ほどの場所
浅間山が美しく見える最高の場所にある軽井沢発地
白いビニールハウスが沢山並んでいる場所にあります。

この日曜日は、お天気が不安定で
朝から雨もようでした。
雨でも楽しめる場所はないかな~と
急に行くことに決めたのです。

受付で予約なしなんですが・・・と申し上げると
予約なしでは本当は難しいとのこと。
イチゴの量が決まっているので
予定外の人数が入ると足りなくなってしまうからだとか。
それでも私ひとりだったため
特別に入れてくださいました。
感謝です!




e0136511_08172966.jpg




まず、お姉さんが
イチゴの美味しい食べ方を教えてくださいます。

イチゴは引っ張らずに
上に向けてひねると簡単につめます。
へたをとって
へた側から食べるのが美味しいですよ~とのこと。

大きいものを選びがちだけど
大きさよりも
しっかりと赤く色づいたものを選ぶほうがよいそうです。

コンデンスミルク入りの容器をもって、いざ!
もともと私は
コンデンスミルクなどをつけていただかない人なので
問題なかったのですが
コンデンスミルクの追加は別料金となりますよ~






e0136511_08170133.jpg



ビニールハウス内はびっくりするくらい広い!!
ただ、摘んでよいレーンは決まっているので
広い場所を行ったりきたりする必要はありません。
これだけの広さを管理するのは
大変だな~





e0136511_08175359.jpg



そうそうこれは大切なこと。
通路がとても狭いため
大きな荷物を持ってだと
イチゴを傷つけてしまいます。
受付で荷物を預けることになりますので
貴重品などを入れる小さなポシェットなどをもっていくのは必須。
私はトートバックだったので
カメラは首からかけてと、
携帯しか持って入れませんでした。
考えてみれば当たり前のことですよね。




e0136511_08182193.jpg





訪れた時間は人もまばらでした。
カップルばっかり~~
デートでイチゴ狩りは楽しいでしょうね~♪




e0136511_08210214.jpg


e0136511_08194256.jpg



ビニールハウス内で働いているのは
農家の方だけではありません。
蜂さんも頑張っています!!




e0136511_08184602.jpg



こちらのメインのイチゴは”紅ほっぺ”
その他の品種を食べ比べたい場合は
別料金となります。
通常30分のところ10分延長になりますよ。

この日は”かおり野”と”やよいひめ”が食べられました♪
私が摘んだイチゴの状態にもよると思いますが
”やよいひめ”が好み!




e0136511_08190830.jpg




食べて、撮影して・・・で
あっという間の40分♪
どのくらい食べれたか、へたの数を数えてくればよかった(笑)
まあ、若くないので
そんなに沢山食べれられるものではないですね♪
小さいものを選んで、
100粒くらい召し上がる方もいらっしゃるそうです!

ぶどうやなし、
みかん狩りは行ったことがあったのですが
イチゴはなかったので
一度体験してみたかったんです♪
こちらは"スタンド方式”といって
立ったまま楽な姿勢で摘むことができるのも
ありがたかったですよ。
膝、痛くなりませんから~(笑)
これ、重要〜




e0136511_08213534.jpg




入口には手作りジャムやジュース
もちろんイチゴも販売しています。
美味しい思い出を
お友達へおすそ分け♪
お土産にするのもいいですね~♪




e0136511_08240826.jpg



朝晩の寒暖差が多い高原の気候によって育ったイチゴは
赤く、甘くて美味しいですよ~♪
しかも自分で摘んだものを
すぐにいただけるという贅沢は
なかなか貴重な体験だと思います。
軽井沢でのお楽しみのひとつに
イチゴ狩り、おすすめです~♪
必ず予約してくださいね!



軽井沢ガーデンファーム
http://www.aipy.co.jp/
長野県北佐久郡軽井沢町発地2062-1
TEL:0267-48-3620
毎日営業 午前10時〜午後5時まで




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24314209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2016-04-19 09:53 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama