まだまだ観光スポットは静かです♪~雲場池~ sanpo

e0136511_115473.jpg



春分の日をはさむ三連休
特に中日の日曜日は
プリンス通りの渋滞は夏や紅葉シーズンの渋滞と同じ。

ショッピングプラザの駐車場に入る列は
閉店時間が午後7時なのにもかかわらず
午後5時すぎてもおさまらないほど。

だからといって
軽井沢全部が混んでいるわけではなく
観光スポットナンバー1といわれる雲場池などは
まだまだ静か。

沢村のモーニングのあと
愛犬とお散歩に行ったのは
その雲場池。
老犬ゆえ、ず~と歩かせるわけにもいかないので
抱っこしたり歩いたりを繰り返します。



e0136511_11541325.jpg




到着した時は
どなたもいらっしゃらず・・・ちょっとびっくり。
逆に静かすぎちゃって
池の周りの遊歩道を一人で歩くのは
ちょっと怖いかもなあ~と
正面で記録写真を撮って帰ってきました。

どなたもいないうちに
愛犬の写真を~と思っても
相変わらず横向いちゃってダメダメ
私が隣にいて
インカメラの撮影でやっとここまで。
なんでそんなに、面白くなさそうな顔をわざとするのだろう。
いつもはカワイイのに(笑)
それでも雲場池を背景で撮影できたことは嬉しい。


木々の芽吹きも確認でき
新緑の美しい時期を迎える準備は着々と。
冬から春へ
季節は着実に進んでいるのですね。





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24251064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろみる母 at 2016-03-27 19:11 x
わぁ♪三連続cheeちゃん登場\(^o^)/
綺麗な青空と雲場池をバックにお写真撮れて良かったですね。
混んでいる時は歩かせるのに躊躇しますが
誰もいないのもちょっと不安ですよね。

今週末、お墓参りの帰りに軽井沢に寄る予定です。
Commented by chee-mama at 2016-03-29 17:20
くろみる母さま~♪
こんにちは!コメントありがとうございます♪
今年はcheeちゃんを沢山ブログにのせたいな~と
思っていますので、どうぞお付き合いくださいね。
こんな風にcheeちゃんを撮影したのは、始めてかも。
きれいな空でよかったです!池は見えなかったですね・・・
人がいない時に、また挑戦したいと思っています♪

軽井沢行きのご予定があるのですね!
お天気が心配ですが、楽しんでいらしてくださいね!
暖かいといいですね~!

by chee-mama | 2016-03-26 12:19 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama