ツルヤスーパーの瓶詰めで野沢菜パンを焼いてみる~♪

e0136511_1101066.jpg





ふと、sawamuraの野沢菜パンが食べたいな~と思っても
なかなか買いに行くことも出来ず
それでは久しぶりにパンでも焼きましょう~と
珍しく思った私。

最近、またパン作り復活したいな~と
密かに思っていたためか
思い立ったら行動が早かった(笑)






e0136511_1103428.jpg





本家本物の野沢菜パンは
お店で買えばよいのだからと
私が作ったのは
ロースハムを入れて作るパンの上に
野沢菜炒めをのせるというもの。

野沢菜もツルヤスーパーで売っている
小林みつ子さん提案の"野沢菜油炒め”の
瓶詰めをつかっちゃってお手軽に。

唐辛子が入ってるので
ピリッと辛い。
お味濃い目なのでチーズの量を加減して♪




e0136511_1123967.jpg




ご飯やお蕎麦
お豆腐なんかにもあうし
調味料代わりにもなったりするのですが
パンにのせ焼いても美味しかったわ♪


ツルヤスーパーで売っています。
野沢菜といえば人気の信州のお土産。
瓶詰めなので比較的保存が長いので
お土産にも喜ばれるかも~♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/24218227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サトラル at 2016-03-14 15:27 x
ツルヤの野沢菜油炒めはメグママと私の大好物です。お土産で重いけれど沖縄にも持って帰ります。
手作りパンも美味しそう!
いつも綺麗な写真楽しんでます。
Commented by chee-mama at 2016-03-15 09:54
サトラルさま☆
サトラルさま、はじめまして!
コメントありがとうございました。
サトラルさまのお宅でも、こちらの瓶詰めを召し上がっていらっしゃるのですね!!
瓶詰めは色々な使い方ができるので、常備しております。
ツルヤさんで珍しいものなど探すのが楽しみなんです♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by chee-mama | 2016-03-14 17:10 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama