根菜たっぷりラザニアでランチ~♪@あざみ野ガーデンズ100本のスプーン

根菜たっぷりラザニアでランチ~♪@あざみ野ガーデンズ100本のスプーン_e0136511_14362820.jpg



久しぶりのポカポカ陽気となった土曜日♪

花粉も気になるところですが
せっかく暖かくなったので外出したいしですよね~

愛犬との散歩もかねて
あざみ野ガーデンズの100本のスプーンへランチへ行ってきました。



根菜たっぷりラザニアでランチ~♪@あざみ野ガーデンズ100本のスプーン_e0136511_14401757.jpg



暖かいといっても気温10度
やっぱり身体が温まるメニューを選びたいです。
いままで何度も頂いてお気に入りのメニュー
"数量限定のラザニア”を♪

こちらのラザニアの特徴は
ごぼう・じゃがいも・れんこんなどの根菜がたっぷりなんです。
根菜もゴロゴロという感じなので
食感も楽しめ、チーズとの相性もピッタリ♪
上にのっているごぼうチップスも大量で嬉しい!!


以前ご紹介したこの時もラザニアを頂いていますが
ごぼうチップスはありませんでした。
大人気メニューだと聞いておりましたが
しっかり進化しているお店の姿勢は
素晴らしいですね~♪

チップスありのほうが
さらにおいしいと思います!!


根菜たっぷりラザニアでランチ~♪@あざみ野ガーデンズ100本のスプーン_e0136511_14402636.jpg



セットのサラダは
パリパリのサニーレタスにオニオンチップスがアクセント。
量もたっぷりでセットのサラダという感じではありませんよ。


根菜たっぷりラザニアでランチ~♪@あざみ野ガーデンズ100本のスプーン_e0136511_14415777.jpg




”100本のスプーン”は
家族でも安心して、美味しい食事を
ゆったりと召し上がって頂ける 空間を提供したいという想いから
スープストック東京が運営するファミリーレストラン。
ロゴマークが変わったので
どうやら事業形態が11月から変わったみたい。
現在はあざみ野店と二子玉川店の2店舗になったようです。




根菜たっぷりラザニアでランチ~♪@あざみ野ガーデンズ100本のスプーン_e0136511_14404734.jpg




風がなければ少々の雨でも大丈夫な屋根のあるテラス♪
ストーブもありますが
この日は必要ありませんでした。
変わりにお天気が良くて
大きなパラソルはありがたかったですよ。



根菜たっぷりラザニアでランチ~♪@あざみ野ガーデンズ100本のスプーン_e0136511_144104.jpg






根菜たっぷりラザニアでランチ~♪@あざみ野ガーデンズ100本のスプーン_e0136511_14413139.jpg




こちらはワンちゃん好きのスタッフの方ばかりなので
とっても嬉しい。
すぐにお水も持ってきてくださって
お散歩後のワンちゃん達はゴクゴク~と。

うちの子もヨタヨタしながらも
気持ちよい場所はよく覚えていて
喜んでいるように見えました。



根菜たっぷりラザニアでランチ~♪@あざみ野ガーデンズ100本のスプーン_e0136511_14505298.jpg



あまりに暖かくて
もうわずソフトクリームも追加しちゃいました♪
こちらのソフトクリーム
美味しいのですよ~
ファミリーレストランなので
お子さまが召し上がるメニューかもしれませんが
いえいえ、大人も嬉しいですよ♪





根菜たっぷりラザニアでランチ~♪@あざみ野ガーデンズ100本のスプーン_e0136511_14414432.jpg




あざみ野ガーデンズは
以前はゴルフのショートコースでした。
ショートコースの形状を残しつつ
レストランなどの商業施設
フットサル場、テニスコート、ゴルフ練習場がある複合施設です。

ゆるやかなアップダウンを
お散歩するのも気持ちよいのです。

お散歩やお買い物あとに
ちょとひといき入れるお店としても
"100本のスプーン”はお薦めです♪



根菜たっぷりラザニアでランチ~♪@あざみ野ガーデンズ100本のスプーン_e0136511_14481844.jpg



3月1日より
子供だけしか入れない100冊の絵本が置かれた特別なスペースが登場するようです!
ドソク厳禁!オトナ厳禁! 
子供達の想像力を高める素敵な場所になりそうですね。
そしてお食事の新しいコースメニューも始まるようです。
どんどん進化していくお店に
目が離せません!


ごちそうさまでした~♪


☆100本のスプーン

神奈川県横浜市青葉区大場町 704-60 あざみ野ガーデンズ内
open.11:00~21:00定休日 不定休(*あざみ野ガーデンズの営業日に準ずる)
座席数 178席(内テラス席32席)
アクセス:東急田園都市線「あざみ野」駅よりすすき野団地および虹ヶ丘営業所行バス「あざみ野ガーデンズ(旧/嶮山スポーツガーデン)」下車徒歩1分





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
Commented by くろみる母 at 2016-02-27 20:19 x
こんばんは。

久しぶりにcheeちゃん登場でとっても嬉しい....
元気そうでなによりです♪

ラザニア大好きなんです。
次回はお食事はラザニアでデザートはソフトクリームで決定(笑)
今から伺える日が楽しみです♪
Commented by tomomonn1028 at 2016-02-28 10:52
神奈川在住だったにも関わらず、結局100本のスプーンあざみの店に行けなかったんですよ。
いつもたまプラーザどまりで…
こうやってchee-mamaさんのお写真を拝見していると、やっぱり行けばよかったです!!

P.S.先日は心温まるコメントありがとうございます。
私がカメラをますます好きになったのも、それからフォトスタに通うきっかけになったのも、
chee-mamaさんのブログがきっかけなんです★
chee-mamaさんの世界観が好きで、自分のこんな写真が撮りたいと思うようになって…
来月からはクリエイティブに所属し、継続して学びを続けていく予定です。
いつの日はお逢いできたら嬉しいです♪♪
Commented by chee-mama at 2016-03-03 11:42
くろみる母さま~♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
cheeはなんとか元気にしております。
歩き方はトボトボゆっくりだし、お目目はあまり見えていないようだし・・・このこのペースでゆっくりと生活させてあげられたらと思っています。

こちらのラザニアは、とても美味しいと思います。
量もありますから、ご主人さまは違うものをオーダーなさってシェアして召し上がられるのがよいと思います♪
あたたかくなったら是非またいらしてくださいね♪
Commented by chee-mama at 2016-03-03 11:50
tomomonn1028さま~♪
こんにちは!コメントありがとうございます♪
徳多朗まではいらっしゃいましたよね。
あと少しの距離でした(笑)
たぶん、お住まいだった場所は私の実家の近くだったかもです。残念です。

私の拙い活動で、tomomonnさまのようにスタイリングや写真に興味を持っていただけるような方がいらしたとは
とても光栄ですし、嬉しいです。
tomomonnさんのファンは沢山いらっしゃるので
tomomonnさんを通して、フォトスタイリングの世界が広がるといいな~と思っております。
クリエイティブクラスでますます磨きをかけてくださいね。
楽しみにしています♪
いつか関西に行くことがありましたら、お声かけさせてくださいね~♪関西メンバーも素敵な方が一杯ですよ!!
by chee-mama | 2016-02-27 16:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama