Suite in Styleのオーナーさまの邸宅訪問♪~良いものを長くつかうということ~

Suite in Styleのオーナーさまの邸宅訪問♪~良いものを長くつかうということ~_e0136511_11151234.jpg




バカラの黒いシャンデリアがあるダイニング


ここは
フォトスタイリングビジュアルプランニング講座受講生が
特別にお伺いできることになった
こだわりのベットリネンを展開なさっている
Suite in Style のオーナーさまの邸宅

このシャンデリアを拝見するだけでも
ハイセンスでこだわりの生活をなさっているのが伝わってきます。

インテリアのテイストは
"辛口フェミニン”

甘すぎず、辛すぎず
このバランスが難しいけど
ここに憧れ目指している人って
すっごく多いように思います。

その難しいテイストを
ぶれることなく貫いていらっしゃるオーナーさまのお部屋を
少しだけですがご紹介いたしますね!



Suite in Styleのオーナーさまの邸宅訪問♪~良いものを長くつかうということ~_e0136511_11152334.jpg




パティオをぐるっと囲んで
キッチン、ダイニング、リビング、ファミリースペースなどがある間取り
こちらはダイニングスペースになります。



Suite in Styleのオーナーさまの邸宅訪問♪~良いものを長くつかうということ~_e0136511_11153578.jpg




葉牡丹も飾り方でこんなにモダンになりますね。
これは誰でもすぐにでも真似できそうです♪

お鏡もひのきで作られていて
ず~と使えるもの。
年月たつことで
色が変わっていくのも素敵だな~と思います。
これ、欲しいわ~


Suite in Styleのオーナーさまの邸宅訪問♪~良いものを長くつかうということ~_e0136511_11154521.jpg



大きなガラスのダイニングテーブルの上には
根来塗の器を合わせて・・・

根来塗というのは
日本の塗装技法の一種で、黒漆による下塗りに朱漆塗りを施す漆器
使いこんでいくことで
上塗りの朱の部分がはがれていき
下塗りの黒塗りが自然に見えてくることに価値が高まっていくのだそう。

良いものを大切に長く使いこむという
オーナーさまの思いが
この器からも伝わってきます。

私もまずは
良い物は何かを見極める目を養っていかなければ・・・


Suite in Styleのオーナーさまの邸宅訪問♪~良いものを長くつかうということ~_e0136511_12192066.jpg


この日のお召し物はセリーヌ
ファッションについても良いものは長く。。。のスタイルについては
こちらの記事に取り上げられていらっしゃいます♪   ☆☆☆


つづきます。。。



Suite in StyleのHPはこちらです  ☆☆☆




軽井沢情報ではありませんが
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2016-02-06 12:26 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama