軽井沢ウエディング人気ナンバーワン♪~石の教会~

e0136511_924545.jpg



軽井沢はリゾート観光地のほかに
憧れのウエディングが実現するという場所でも人気です。

軽井沢での人気№1! №2!が
星野エリアにあります。

ダントツ人気は
"石の教会”

教会内部は撮影不可のためご紹介できませんが
この教会には軽井沢にいらしたら
ぜひ訪れていただきたい名所のひとつ。

アメリカのオーガニック建築家
ケンドリック・ケロッグ氏の作品です。
石とガラス、水と光の調和が見事な教会
特別な形をしているように見えるけど
建物が自然の一部に溶け込んでいるよう。




e0136511_8582227.jpg






教会の内部は
常に光が入るように南向きに設計され
軽井沢の石が積まれた壁には水が流れ、
そこに光が差し込む。
あらゆる角度から入りこむキラキラとした光と水そして空気が
室内にいながら
自然の中に身をゆだねることができる空間。


他の教会とは全く違った聖なる場所
ここには十字架はありません。

教会は祈りの場であって
建物のことではない。
私たちがこころから祈ることができるすべての場所が
真の意味での教会であるという無教会思想。

何者にもとらわれない
本来の自分を取り戻すことが出来る場所。
自然の中で無垢の自分をみつめ祈ることが出来る場所。
それが石の教会なのです。

光と水と木々と・・・
凛とした空気の中で
二人の誓いを交わす場所として
ぴったりの場所ですね。




e0136511_925633.jpg




二階から降るバージンロードは
歩きはじめはお父様の背中を見ながら歩き
途中より一緒に並んで歩く長い長いバージンロード。
子供ころからその日までの
家族ですごしてきた時間をひとつひとつ思い出す時間。
花嫁さんだけでなく
参列者みなさまにとって
感動的なバージンロードなのだそうです。




12月第二週の日曜日に訪れたのですが
この日も結婚式が行なわれておりました。
式場スタッフの方によりますと
館内は式場との契約カメラマンのみ撮影が許可され
参列者であっても撮影不可なのだそうです。

緑豊かな時期の教会も素敵なんです♪
また、外観だけになりますが
その時期にご紹介したいと思います♪



石の教会 内村鑑三記念堂
〒389-0195 長野県軽井沢町星野
Tel: 0267-45-2288




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/23955016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-12-12 10:25 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama