クリスマススイーツコレクション♪ ホテルブレストンコート

e0136511_00305334.jpg


軽井沢でゆったりとしたソファーに座り
優雅なティータイムを過ごすのにお勧めの場所といったら
ホテルブレストンコートのラウンジです。

大きめの座りよいソファー
気持ちよい丁寧な対応
そしておいしいスイーツ&ドリンク
三拍子揃っている場所は
意外と少なかったりします。
こちらのホテルは天井の低さがちょっと気になりますが
ソファーに座れば全く問題なし。
気持ちよい時間をすごせる場所です。

温かい日はテラスで
ワンちゃんとも一緒にすごせるのも
嬉しいですよね。






e0136511_00315737.jpg





その季節にふさわしいスイーツを
常に新しい感覚で提案している
ラウンジの季節のケーキ
クリスマスシーズンにピッタリのケーキが
用意されていました♪







e0136511_00311060.jpg



左から
柚子とホワイトチョコ レート
リンゴとくるみ
栗と山ブドウ
素材を知り尽くしたシェフが作る
可愛いくておいしいブッシュドノエルです♪




e0136511_00312652.jpg



私がラウンジで頂いたのは
バラのジュレを纏った
香りゆたかなリンゴとくるみのケーキ

こちらのケーキと柚子のケーキは
ムースタイプなので
ツルッと優しい喉越しです♪

さわやかで優しいお味が
お口いっぱい広がって幸せ~♪

テイクアウト
柚子と栗をお願いしました。





e0136511_00313904.jpg



飲み物はフワフワのカプチーノを♪
シナモンを振り掛けるかどうかは
注文時に確認してくださいました。




本当はゆっくりと
デザートのコースかアフタヌンティーをいただきたかったのですが
所要時間が15分しかなかったので
今回はちょっとあわただしいティータイムになってしまい残念(涙)








e0136511_00320942.jpg


e0136511_00322987.jpg



館内のクリスマスの飾りつけは
品良く、伝統的な飾りつけ♪

訪れる、どの年代の方も
ほっとできるような空間を
作り出しているなあ~と思いました。






e0136511_00323939.jpg


この後私はホテル隣の教会へ~
軽井沢では初めての経験をいたしました♪

そのことは次の記事へ



軽井沢ホテルブレストンコート
長野県北佐久郡軽井沢町星野
℡ 0267-46-6200


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/23945943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-12-10 09:13 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama