旧軽井沢銀座FOUNDRYカフェにいってみました~♪

e0136511_1648914.jpg



軽井沢のシーズンは
あっという間にすぎていきます。

早いお店で10月末で
11月の最後の連休をすぎると
どんどんお店がお休みになっていく・・・
ちょっと寂しさもありますね。


8月にオープンした
フルーツをたっぷり使ったお菓子のお店
FOUNDRY
11月24日から冬季休業にはいりました。

休業にはいる直前に
二階のカフェに行ってみました。




e0136511_16515926.jpg






その日たぶん私が
一番初めのお客だったみたい。

階段を昇っていくと
わ~~座り心地のよさそうなソファーが並んでいるわ~♪

天井も高くて
居心地よさそうです。

旧軽井沢銀座商店街は
クリスマスの飾りつけがされているのに
こちらのお店は
それほどクリスマスっぽくないな~と思ったのは
冬季休業前だったからなのですね。





e0136511_1654271.jpg






一階のカウンターで
お茶やケーキを買い求めて二階席へという
セルフサービススタイル

ケーキがお高めなので(700円超えだったかな)
コーヒーも陶器で提供してほしかったし
セルフではないカフェだったら
もっとよかったかな~と思います。




e0136511_16572865.jpg





頂いたのは
イタリアの栗を使ったモンブラン
上品な香りと
しっかりとした栗の味
中のクリームもおいしかったのですが
これがとっても大きくて
実は一人では食べ切れなかったのです。。。


カップルがお隣にやってきて
ひとつのケーキをお二人で
幸せそうにシェアなさっていました。
そんな風に召し上がるのが
ぴったりな大きさかもしれませんね~♪




e0136511_1772718.jpg




来年は4月中旬オープンを予定なさっているようです。
それまでは
デパ地下などの店舗をのぞいてみようと思います。





 ☆FOUNDRY(ファウンドリー)軽井沢本店
 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢800
 0267-41-6432



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/23917390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-11-30 17:17 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama