ほっこりとした店内でアフタヌンティーを♪ ~ラ・テイエ~

e0136511_15433369.jpg



軽井沢にも積雪があり
いよいよ本格的な冬の到来です~♪

寒い寒いと
ついつい口からでてしまうけど
身体の芯からあったまるには
あったかいお部屋で
おいしいお茶とケーキを頂くのが
一番の近道~♪♪



e0136511_15484243.jpg




軽井沢駅前で
気軽にアフタヌンティーを楽しめるお店

”ラ・テイエ”

一部の丸山珈琲にも
手作りケーキを提供されているので
知らないうちにこちらのケーキを召し上がっている方も
いらしゃるかも。

可愛いクマさんのフィナンシェでも
有名なお店です。





e0136511_1551180.jpg




アフタヌンティーは
お二人様からの注文を~なんていうお店が多い中
こちらは一人でも注文可能

そしてケーキの数が通常二つのところ
一つにもできるという
お客様のお腹の具合に合わせて選べるところが
とってもありがたいです♪



e0136511_2016494.jpg



ケーキは入口近くのショーケースから
好きな物を選ぶことができます。
今回、私はバナナのケーキを。


アフタヌンティーの添えられるパンは
外側かりっとしたロールパンに
ツナとレタスがサンドされたもの。

あわせたお茶は
オリジナルティーをいただきました。
このお茶がとってもおいしいわ~♪


最近モダンなお店が多くなってきている軽井沢の中で
ほっこりするような
可愛い系の店内です。
満席でしたので
店内のお写真は撮りませんでした。


もうひとつ特筆することが!
こちらは
お行儀のよいワンちゃんは
店内okなんです♪

訪れた時にいらしたワンちゃんも
とってもおとなしくて
私がお店を出るまで気が付きませんでした。

cheeちゃんは大丈夫かな?
今度は一緒に訪れたいと思います~♪




e0136511_15531326.jpg




駅前から一本入っただけなのに
静かにお茶を楽しめます。
軽井沢散策やお買い物の途中でも
電車の時間調整にも
便利なお店です~♪

あら、カボチャが~^^
10月末に伺ったときのお写真でした♪



☆ラ・テイエ
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東2-10
0267-41-2539
11:00~19:30
月・火曜日(祝日の場合は営業・8月は火曜のみの予定)




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/23909250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-11-27 20:38 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama