レストラン酢重正之の軽井沢限定信州五彩盛り定食♪

e0136511_19254059.jpg




しっとりとした雨の日曜日
軽井沢でのランチは
お蕎麦以外はどうしても洋食が多くなってしまいますが
和食の定食が食べたいな~と思い
向ったのは旧軽井沢ロータリーにある

"レストラン酢重正之”へ

ベーカリー&レストラン沢村やお蕎麦の川上庵と
同じ会社の経営です。


e0136511_1926168.jpg



お店の方に一番人気をお聞きすると
酢重オリジナルの玄米酢を使った
"彩り野菜と信州豚の黒酢炒め”だそうですが・・・
こちらのメニューは東京の他のお店でも
いただけるようなので
軽井沢店限定の定食
”酢重の信州五彩盛り”を頂くことにしました~♪





e0136511_19262862.jpg



小鉢が4種類
 信州佐久鯉の洗い
 信州産青大豆のおから
 豆腐の揚げだし
 ひとり娘の甘納豆・ 山ごぼうの味噌漬け・ 野沢の油いための盛り合わせ

メインがヒレカツ
 味噌ソースで頂きます♪
 ちゃんと後ろ側に切れ目が入っていて
 食べやすくなっていることに
 食べる人のことを考えてるな~と
 感動しちゃいました。
 
そしてホカホカご飯に
味噌汁と温野菜という内容♪

ボリュームたっぷり大満足の定食でした。
お味はわりとしっかり目です。



e0136511_21181712.jpg



伺った時
一階は満席でしたので二階席へ
二階はテーブルが約10席くらいあったでしょうか。
店内はブラック&ホワイトの
大人モダンな雰囲気ですよ♪

和食・・・というよりは
洋食と和食の良いところを集めた感じのメニューでした。

サラダ、ローストビーフ、ハンバーグ、シチューなどの洋食
お茶漬け、しょうが焼き、さば煮、カツ・・・などのほか
お酒のおつまみになる一品料理も沢山ありますので
夜も楽しみなお店です。



e0136511_1926491.jpg



厳選された大豆を使った味噌や醤油
大麦をじっくりと熟成させたお酢などを使ってのお味付け。
そのお味を気に入ったら
お店の前にある酢重正之商店でお土産にも出来るようになっているんですよ。
  
   酢重正之商店でのお勧めのお土産のご紹介はこちら  ☆☆☆  ☆☆☆


11月の声を聞くと
冬季休業のお店が出てきます。
通年営業のお店ですが
念のため、お出かけの際にはお確かめくださいね。


レストラン酢重正之

住所長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-1
旧軽ロータリー前
電話番号0267-41-2007
席数62席
営業時間11:00~22:00(LO21:00)
※季節により変動する場合があります
定休日無し



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/23882084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-11-18 22:07 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama
プロフィールを見る