気軽なお土産はツルヤスーパーで♪

雲場池の紅葉
見ごろを迎えたようで
この週末も大いに賑わいそうな軽井沢ですね。

お友達への
気を使わないお土産を選ぶのには
ツルヤスーパーがやっぱり便利でしょうか。

気軽なお土産はツルヤスーパーで♪_e0136511_661153.jpg



季節のフルーツやお野菜も
種類が豊富ですので
箱買いする方も多いようです。
そしてこの時期のお楽しみ
"小布施の栗”もありますので
私も沢山買ってきました♪
去年同様、頑張って渋皮煮をつくりました。



気軽なお土産はツルヤスーパーで♪_e0136511_618923.jpg






テレビ番組で紹介されて
大人気となったツルヤオリジナルの"リンゴバター
スーパーオリジナルのジャムは
種類も豊富ですが
果物の産地は信州に限定されているわけでないので
表示をしっかりご覧になってお選びくださいね。





気軽なお土産はツルヤスーパーで♪_e0136511_6235677.jpg





こちらも一時期人気爆発して
店頭から消えたときもありました。

やわらかドライフルーツ輪切りレモン

特に信州産でもありませんが
ツルヤスーパー=信州のスーパー
そのスーパーオリジナルということで
お土産にされる方も多かったようです。

ツルヤスーパーオリジナル商品は
ドレッシングやジュース、ふりかけなども
お土産の定番となっています。
毎日の食卓にあると便利なものは
お土産として嬉しいですものね!



気軽なお土産はツルヤスーパーで♪_e0136511_626522.jpg




標高800メートル以上でないと
実がつかない"花豆”は
軽井沢特産物。
その花豆の甘納豆
約5センチ×3センチという大きさがあります。
年齢を問わず喜ばれる
お土産の一つだと思います♪




大型カートを押しながら
スーパーの中を歩き回るのは
なかなか楽しいものです♪
その楽しさはディズニーランドなみ!というお友達もいます♪
シーズン中はオープン時間から大混雑となる人気スーパーですので
どうぞ、譲り合って素敵なお買い物をなさってくださいね!




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
Commented by くろみる母 at 2015-10-25 16:53 x
アミューズメントパークなツルヤは毎回立ち寄ります♪
最近は観光バスも止まるとか....
数年前はここまで凄くなかったと思うのですが
マツヤより販売戦略が上手なのでしょうか...

リンゴジュースは一時期お気に入りのお土産でした。
冬はチンしてホットで♪

「電動自転車を探せ!」っと車の中からcheeちゃんママを探してたんですが
今どきのレンタサイクルって電動自転車なんですね。
沢山いすぎて諦めました(笑)
Commented by chee-mama at 2015-10-31 17:36
くろみる母さま☆
コメントありがとうございます!

いつも、オープン時にいくので
朝から混んでるなあ〜くらいに思っていたのですが、
夕方にいってあまりの人の多さに倒れそうになりました(笑)
自宅近くのスーパーにはないものを色々見つけることができて、
ついつい手がのびてカートをいっぱいにしてしまいます。
またオススメを見つけたらご紹介しますね!

最近、レンタル自転車も電動ふえてきましたね〜
ただ、アジア系の外国人の方が乗られているケースが多いです。
なぜでしょうね〜
by chee-mama | 2015-10-22 06:45 | 軽井沢まとめ | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama