秋の軽井沢でしたいこと その2 ~ラ・フェスタ・ミッレミリア~

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

私のブログの軽井沢の記事も約300記事となりました。
その中からお勧めをまとめた記事も
お届けしようと思います。
これから軽井沢を訪れる方の
少しでもお役にたてらな~という気持ちです♪

その第一弾として
"秋の軽井沢でしたいこと”

1..なにはなくても雲場池の紅葉は見逃せない! 前回のブログでお伝えしました。


今日お伝えするのは
2.紅葉とクラシックカーのコラボレーション



e0136511_11173687.jpg




紅葉の美しい軽井沢では
沢山のイベントが開催されます。
その中のひとつ
国際クラシックカー連盟公認イベント、La Festa Mille Miglia 2015

今年も紅葉の時期に数多くのクラシックカーが
軽井沢町内を走りぬけます!!


e0136511_1118121.jpg




私は車には詳しくありません。
エンブレムを見なければ車種もわかりません。
そんな私ですが
このレースを見て
クラシックカーの美しさに心を奪われてしまいました。


e0136511_11273459.jpg



花や景色など
自然の作り出す美しいものは沢山ありますが
人間の生み出した機械的なものでも
手をかけ愛情をかけると
こんなにも美しいものになるのかという感動
しかも、博物館に飾ってあるのではなく
じっさいに何キロも走り競技をしているのです。

そのクラシックカーを一台というのではなく
数十台をまとめて見れるチャンスなんて
そんなにはありませんよ。


e0136511_11183486.jpg



10月16日 原宿明治神宮前を出発
        代官山蔦谷
        群馬・新潟
10月17日 新潟 ・長野・群馬
        そして軽井沢!
        夕刻に軽井沢商店街 
        観光会館前がチェックポイントになっています!
        到着予定時刻は 午後4時5分~午後5時5分


e0136511_11152533.jpg



10月18日 山梨・静岡・箱根
10月19日 伊東・大磯・横浜 
        原宿明治神宮前ゴール



軽井沢町や商工会議所、商店街などが後援になっているのですが
ポスターなどが貼られることもないので
この時期に、こんな素敵なレースがおこなわれていることを
ご存知ない方が多いと思います。

もし、素敵な車を見かけたら
手を振って、応援してあげてくださいね!
みなさんの応援が、ドライバーの方の力になっていくに違いありませんから!!




e0136511_11262328.jpg




毎年参加されている堺正章さん
今年も優勝を目指していらっしゃるそうです!
この模様はBSフジでも放送されるようですので
そちらもあわせてご覧くださいね!!



e0136511_11363683.jpg





☆La Festa Mille Miglia (ラフェスタミッレミリア)
国際クラシックカー連盟公認イベント
今年で19回目の開催となります。
春は近畿地方、秋は関東甲信越地方で開催。
二度と作る事ができない古い車に敬意をはらい、国内外の参加者、観衆、スタッフなど大会に集うすべての人々との友情の輪を広げ、年齢を重ねても常に気持ちを若く保つことが大切ということを理念としています。
紳士的な運転を心がける事で、交通安全や交通マナーの大切さを、より良い交通社会の実現の為に広くアピールしています。
1919年から1967年に製造された車輌が参加資格があります。
 
写真は2012~2014年
応援をしに行ったときに撮影のものを使用しています。

ミッレミリアについての記事
2014年
2012年 ①
2012年 ② 
2011年 ①
2011年 ②




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/23739427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-10-04 12:05 | 軽井沢まとめ | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama