軽井沢マルシェ今年も開催~♪

e0136511_229688.jpg


星野エリアの定番イベントのひとつ
今年で5年目の開催となる

”軽井沢マルシェ”


軽井沢、信州の素材や生産者の方が集まり
旬の野菜や果物
ジャムやジュースなどの
おいしい物がたくさん集まるマルシェです♪



e0136511_2295120.jpg




2010年の開催のころは
ハルニレテラス内で開催されていましたが
さすがに混雑するようになってか
今は、ハルニレテラスから少し上がったところにある
星野温泉 トンボの湯の前にある
もみの木広場が会場になっています。




e0136511_2210447.jpg



私が訪れた時は
長野ベリーファームさんのジャムや
ハチミツ屋さんがオープンしていました。

この美しい色!
果物や野菜本来の美しい色は
おいしい証!
どれも、これも味見したくなりますね♪




e0136511_22101737.jpg


e0136511_22103079.jpg




可愛い車のお店もオープン中~♪
こちらの隣では
バーベキューブースもあって
マルシェで買った野菜を焼いて
その場でいただくことができるようです。
生産者の方に
一番おいしい食べ方も聞くことができるし
今年はマルシェとバーベキューが一緒に楽しめますね。





e0136511_22104448.jpg




手作りのカラフルなフラッグが可愛い!
ちょっとした飾りが
あったかい気持ちになりますね。






e0136511_2211183.jpg




こちらの会場にも
紅葉図書館”があります。
こちらは軽井沢に訪れて
もっと野菜が好きになっていただけるようにと
野菜にまつわる絵本や
植物に関する絵本が多く置かれているようです。

大人も子供も
家族みんなで楽しめるマルシェ&紅葉図書館♪

この秋も星野エリアでは
イベント満載ですね。

マルシェは9月10月の第1.3 土曜.日曜日 9時半から16時まで開催です。




e0136511_22111244.jpg




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/23664209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-09-11 22:50 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama