軽井沢ショッピングプラザにニューオープン♪~久世福商店~

軽井沢ショッピングプラザにニューオープン♪~久世福商店~_e0136511_18352440.jpg



観光地に行って
雨が降ってしまうと
どうしよう・・・って思うこともあるかもしれませんが

軽井沢には
大規模なショッピングプラザがありますので
雨が降っても大丈夫♪


というか、今では
このショッピングプラザがお目当てで
軽井沢にいらっしゃる方が多いのかしら。


最近では
ほぼ全部のエリア
雨にぬれずに周れるようになりました。
かなりの広い敷地
1日で周るのはかなり大変。
かなりの運動量になると思います^^




軽井沢ショッピングプラザにニューオープン♪~久世福商店~_e0136511_18353474.jpg



最近オープンしたお店の中で
ちょっと楽しいお店をご紹介♪

食いしん坊の私にはとても嬉しいお店です。


"久世福商店”


全国のおいしいこだわりの逸品を揃えたお店です。
最近では東京そらまちにもオープンしたようですね。
お店中においしそうなものが沢山!!
調味料やお菓子など
色々見ていると時間のたつのも忘れてしまいます。

ここは
ジャムやオリーブオイルなどを取り扱っている
”サンクゼール”と同じ会社。
軽井沢ではお隣同士にお店があります。

一番のお勧めはなんでしょうか・・・と
お店の方にお聞きしたところ

”万能だし”だそうです。

ちょうどこの日は
お出汁の試飲をしていました。
とってもおいしかったので
私は買ってみましたよ。


軽井沢店では
オリジナル和のジェラードや
前にブログでご紹介したカラフルな”おとうふドーナツ”も売られています。

お土産に迷ったらこちらに伺うのも
よいと思いますよ~♪♪




軽井沢ショッピングプラザにニューオープン♪~久世福商店~_e0136511_18354568.jpg




お隣には
"久世福食堂”が!
精米からこだわったご飯や
こだわりの出汁の味噌汁
信州の野菜を集めた野菜バーなど
和をテーマにしたお食事が召し上がれるようです。

テラスもあって
こちらはワンちゃんもok!

次は是非こちらで
ほっこりと
和食を頂いてみたいと思います♪



久世福商店のHPはこちらです  ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます












by chee-mama | 2015-08-20 19:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama