愛犬との朝食はエロイーズカフェで♪

e0136511_2238943.jpg




週末の愛犬と一緒に楽しむ朝食の時間・・・
それは私にとって
かけがえのない時間です。


この秋に15歳になる愛犬chee
調子が良かったり、悪かったりを繰りかえしていますが
軽井沢の優しい人たちに出会い
自然に囲まれた中でのcheeは
色々なものからパワーをもらって
元気を取り戻していると思います。

cheeが元気でいることが
家族の幸せ
なるべく負担のない環境で過ごさせてあげないな~


これぞ軽井沢の別荘!!
ちょっと大通りから入っただけなのに
自然にあふれているこの"エロイーズカフェ”は
お気に入りの空間。
cheeと一緒に何度もおじゃまさせていただいております。




e0136511_22384972.jpg




この日いただいたのは
シーザーサラダ ポーチドエッグのせ
トーストは前にご紹介した"フレンチトースト”のパン
このフレンチトーストになる前のパンのお味を試してみたかったのです。

ちょっと甘めのイギリスパン
なるほど、アパレイユがしみこみやすそうな生地だな~
なので、トーストにすると
ちょっとカサッとした感じになりますね。


サラダのレタスの量はたっぷりです。
一人で食べるより
誰かとシェアして食べたい量かな。
ポーチドエッグは追加もできるみたいですよ~



e0136511_22421016.jpg




目の前のお庭は
なるべく手を加えない状態で・・・とのこと。
この先には川も流れているので
かすかに水の流れる音も聞こえます。

鳥のさえずり
川の流れる水音
まぶしい新緑
おいしいコーヒー

いつまでもここにいたいな~と
心から思わせる空気が流れているのです。





e0136511_22404787.jpg





天井はちょっと低いけれど
ゆったりとした椅子に腰掛けると
全く気になりません。

このオレンジ色というのもいいな。
今の緑鮮やかな時期も
秋の紅葉の時期も
冬の枯れ木の時も
このオレンジはどの季節にもぴったり。
人の心を包み込んでくれるお色だと思います。



e0136511_22424631.jpg



帰り際
お庭で記念撮影♪
私も撮らせてくださいとお声をかけていただき
お客様のカメラにも収まりました。
嬉しかったね、cheeちゃん♪




e0136511_2243930.jpg




気持ちよい風の抜けるカフェを後にして
プリンス通りにでてきたら
気温はすでに30度!
まだ10時前だというのに・・・
この日は猛暑となりました。


素敵なカフェで
軽井沢の1日の始まりを迎えることができる幸せ
是非、皆さんにも味わっていただきたいと思います♪


エロイーズカフェ

050-5835-0554(予約不可) 8:00~15:00(8月は~21:00)
10月下旬まで無休


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます











トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/23492248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2015-07-31 17:51
こんにちは。
cheeちゃん、お姿とても美しい♪
どれだけcheemamaさんはじめ、ご家族の皆様に
慈しまれているかは、ツヤツヤで真っ白な毛並でわかります。
あ~なでなでしたぁ~いっ!!

エロイーズカフェ、以前ご紹介なさった記事をみて、
行ってみたいと思ったことを、今、拝見して思い出しました。
ワタクシトシタコトガ!!
次には是非伺ってみたいと思います。
Commented by chee-mama at 2015-08-01 19:26
usakoちゃん♪
usakoちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

あらあら
今年注目のお店といえば、このエロイーズカフェと沢村でしたのに、どちらも残念でした。
次回は是非です。
こちらはお泊りのところからはちょっと歩くのは
難しいかしら。
晴山ゴルフ場の裏のほうにありますので
アウトレットを抜けていらしてみてくださいね。

いつかcheeに会っていただけたら~
なでなでしていただきたいです!!
Commented by くろみる母 at 2015-08-06 20:22 x

こんばんは。

cheeちゃん、とっても可愛い♪
確かカメラを向けると「プィッ」って横向いちゃうってお聞きしてたような・笑
軽井沢の気持ちのいい気候が笑顔いっぱいにしてくれているのでしょうね。

それにしても秋に15歳なんて信じられない。
いつまでもその可愛い笑顔でいて欲しい...

エロイーズカフェに沢村。
どちらも混んでるんでしょうね。
9月には伺いたいと思います。


Commented by chee-mama at 2015-08-12 14:36
くろみる母さま~♪
コメントありがとうございます!

珍しくカメラ目線くれたCheeちゃんなので
親ばかですからアップしちゃいました(笑)
どうして笑っているかというと
後ろに写っているパンが欲しいからなんですよ。

エロイーズカフェと沢村は
今年は必須かもです。
是非楽しんでくださいね~
by chee-mama | 2015-07-30 23:15 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama