スイーツ好きにはたまりません♪可愛くて、おいしくて感動!~ブレストンコートラウンジのデザートコース~

e0136511_7451156.jpg



雨の降る日
軽井沢でゆっくりとお茶を楽しみたいと
ひとりで出かけた"ホテルブレストンコートの「ザ・ラウンジ」”

ふかふかのソファーでゆったりと時間をすごせる室内
ゆったりとしたチェアーで
木漏れ日の中、自然と一体になれる素敵なテラス
それぞれの楽しみ方ができる
素敵なラウンジです。
テラスは椅子にはあげられませんが
ワンちゃんと一緒はokです。




e0136511_7523365.jpg




ホテルブレストンコートの夏の風物詩といえば
"軽井沢スイーツ博”

今年も8月4日から7日まで開催されますよ。
チケットが必要なスイーツコースの受付は終了してしまいましたが
(毎年抽選ではずれております・・・涙)
チケット以外のお楽しみもあるので、是非ホテルにいらしてみてください。


私はスイーツ博でしか
コース仕立てのスイーツをいただけないと思っいたところ
去年より、こちらのラウンジで
季節のデザートコースをいただけるようになったのだと。



e0136511_7533484.jpg



7月はじめの頃の季節のデザートコースをご紹介します♪


夏の軽井沢でピクニック旅のはじまりです!!


まずはじめに・・・

まるでお花を活けているだけに見えるけど
右側の試験管風のグラスには
冷たいハーブティーが。
左から二番目のグラスには
カシスのパイが添えられていました。

この演出。。。
普通じゃない!!
ワクワク感がどんどん高まっていくのです♪




e0136511_855525.jpg




ホテルの方が
可愛いクロスとバスケットを手に
私の前に現れました^^

”お天気でしたら
テラスでクロスを広げてピクニック気分を味わっていただけますのに・・・
雨で残念ですね~”


いえいえ
雨にぬれた木々の緑を
室内で見ながらでも
充分楽しい気分が味わえますよ。


e0136511_885542.jpg




e0136511_8945.jpg




ちいさな木箱の上には
3つのグラススイーツが。

左から前菜、スープ、メインだそうです。
 前菜   バラとイチゴのジュレ
 スープ  パッションフルーツのジュレ
 メイン  よもぎ+ココナッツがはいったリオレ(お米のババロア)



e0136511_8122990.jpg



マドレーヌの容器は
そのまま型になっています。
焼きたてのおいしいこと!!
右側の緑色は”よもぎ”です。



e0136511_8143062.jpg



続いてはメインのデザート

今回はアンズのソースがたっぷり添えられたエルダーフラワーのスイーツ

目にも鮮やかな一皿は
見た目だけでなく、お味も香りも素晴らしい~♪
スプーンをいれるのが
本当にもったいない!と思ったほどです。

お菓子をいただきながら、
自分自身が癒されていくのが実感できます。




e0136511_817539.jpg




次に運ばれてきたのが
この大きな大きな木!!
私は内容は何も知らないで訪れたので
こちらが運ばれてきたときは
びっくりして腰を抜かしそうになりました!

どっしりとした木の葉っぱ部分に
小さな小さなお菓子が載っています。
その一つ一つのお菓子が繊細な作りでびっくり・・・
それをパティシエールの方が
説明をしてくださって。。。
メモを取りたいのでと
何度もお聞きしてしまいましたよ。

  
  サワチェルー&プルーンのパウンドケーキ
  ブルーベリーのケーキはジュレ入り
  ピスタチオ&クレソンのフィナンシェ
  アンズ&パッションフルーツのゼリー
  レモン&カモミールのケーキ
  シソ&カシスのタルト
  ローズマリー&アーモンドのケーキ
  ヌガー&そば粉入りキャラメル・・・・等々






e0136511_822225.jpg




季節の素材というだけでなく
和の食材も取り入れられたりと
小さいけど、十二分に食べ応えのあるスイーツたち。
一つ一つ違うお味が
これだけ楽しめるのは感動の何者でもありません。

今回のデザートコース
”季節”と冠がつくだけあって
4シーズン色々楽しめるのは嬉しいですね。
季節中でもメインなどは変わるときがあるそうです。
これは季節ごとに行かなくちゃです♪



e0136511_8251837.jpg




こちらのラウンジでは
一般的に言われる”アフタヌンティー”や
今回のメインのデザート部分だけでの提供
季節のケーキもいただけます。
アフタヌンティーはドリンク付きですが
こちらのコースは付いていませんので
ご注意くださいね。


さすが、スイーツに力を入れているホテルだからこそ
体験できるデザートのラインナップ♪
皆様はどれを選ばれるでしょうか。
スイーツ好きにはたまらない
素敵なホテルブレストンコートですよ。


ホテルブレストンコート ザ ラウンジ
長野県北佐久郡軽井沢町星野
電話 0267-46-6200

■営業時間
平日 10:00~19:30ラストオーダー
土日祝 9:00~19:30ラストオーダー









お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/23434337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stella_f at 2015-07-23 14:21
chee-mamaさんこんにちは♪
chee-mamaさんが腰を抜かしそうになったところを想像して、吹きだしてしまいました!笑
お菓子に癒されて~
からのびっくりのご様子に、それもおひとりででしょう?
お隣で一緒に腰抜かしたかったです~^^
それにしても素敵なスイーツコース!
かなりの量に見えますが・・・
でも季節を楽しめるお菓子のコースなんて珍しくていいですね!
是非次は秋もお願いします!
Commented by chee-mama at 2015-07-29 00:04
stellaさま~♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

ほんと
突然あの大木が現れて。。。
そりゃ~びっくりしますわよ。
すごい顔して驚いたと思うわけで
きっとホテルの方は笑いをこらえていらしたかも。

どんな感じのコースなのかを
ホテルの方にお聞きしても驚いてもらいたいから、
なかなか詳しいことをおっしゃらないの。
だから、私の驚きはしてやったりで、嬉しかったかな。
とってもおいしくて、楽しめて、癒されて・・・
このラウンジでcheeちゃんとお茶をするのが夢なので
次回はcheeちゃんと一緒に
アフタヌンティーにでも行ってみますね♪


by chee-mama | 2015-07-18 09:04 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama