本当は誰にも教えたくない癒し系カフェ~ELOISE's cafe(エロイーズカフェ)~

e0136511_18352792.jpg



軽井沢町の晴山ゴルフ場の裏手別荘地内に
素敵なカフェができました。

”ELOISE's cafe(エロイーズカフェ)”


e0136511_18512368.jpg





6月上旬ですが
愛犬との朝のお散歩の途中に
伺ってきました♪



e0136511_18355192.jpg







ワンちゃん、テラスokなのは
嬉しい~!!
軽井沢はワンちゃんokにしないと~と
マスターとの意見は一緒でした(笑)

現在は一つの席なのですが
近いうちに、テラス部分にリードフックをつけて
ワンちゃんをつなげる場所をつくろうかな~とおっしゃってました。




e0136511_1838794.jpg




こちらは建築家 吉村順三作品をリノベーションしたカフェ。
建築美を損なわないよう、リノベーションは最小限にとどめられ
北欧の家具を中心にコーディネートされた店内は
天井は少し低いと感じましたが
席についてしまえば、それも気になりません。
というのも
全席テラス席のようだからです。

ほとんどのお席がお庭に向いていて
窓を開けたその先には
わざと手を入れないで
自然を生かしたお庭
そこにはリスも遊びに来るそう。


風の音
近くの川の水の流れる音
澄み切った空気
木々が作り出す光のグラデーション

これぞ人々が思い描く
軽井沢の別荘・・・という感じです。


e0136511_1838368.jpg






ここでいただいたのは
”宣教師が愛したフレンチトースト”

パンは軽井沢で初めてパン屋さんオープンしたという
”やまや"さん製

頼んでから気が付いたのだけど
プラスすればアイスクリームを乗っけてくれるみたい。
写真的にはそのほうが良かったかもね~


運ばれてくると
甘い香りがただよってきて
一緒だった愛犬も
お鼻をクンクン鳴らしておりました(笑)


e0136511_18385875.jpg




フレンチトーストは
アパレイユにどっぷりつかってすごく柔らか・・・というのではなく
柔らかいのだけど、食感もあり
すごくよい感じ♪
パンの厚みもあるので、食べ応えありますよ。


飲み物はアメリカンコーヒーを。
こちらはおかわりokで
お店の方から
何度もいかがですか~と
聞きにきてくださいました。



施設内には
貸し別荘、貸しスペースなどもあり
素敵なイベントも計画中だそうです。
マスターの方とお話をさせていただいたのですが
ワクワクの企画には
是非参加したいな~と思ったほどです。

古い・・・といっても築35年だったかな。
そんなに古くはないのだけれども
使っていないと、建物って劣化が早い。
よきものを残していきたいという
マスターのお気持ちが
行き届いた施設だと思います。
本当に居心地が良いカフェなので
人気店になるのはもう確実です。

人気店になって欲しいという気持ちはもちろんですが
混雑して入れなくなるのも残念だな~と
複雑だわ・・・

本当は誰にも教えたくないけど
多くの方にこの素敵な環境の中で
すごしていただきたいな~と思います♪♪
お薦めです!



e0136511_18394160.jpg



愛犬とのお散歩で
こんなに素敵なカフェに伺える週末のひと時は
私の宝物になるに違いありません。


次に頂くメニューはもう決めてあります。
またご紹介いたしますね~♪





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます











トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/23284849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-06-17 19:04 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama