インテリア・お味・お値段と三拍子揃ったお店~サジロカフェ フォレスト軽井沢~ oishii

e0136511_10385632.jpg




軽井沢は12月から4月下旬まで
冬季休業をするお店が多い

だからこそ
お店がオープンするのが待ち遠しくなる
その筆頭のお店

”SajiloCafe forest 軽井沢”(サジロカフェフォレスト)




e0136511_10412372.jpg



4月下旬のオープンのお知らせをうけて
早速行ってきましたよ。

愛犬と一緒だったため
テラスでないと難しいかな~と思っていたところ
とってもおとなしいcheeちゃん
インナーテラスでならと
店内に入れてくださいました。



e0136511_10434160.jpg



e0136511_10435446.jpg



e0136511_10442792.jpg




e0136511_11541132.jpg


お店の中では
ここが一番あかるく
サンサンとお日様の光が~というよりも
キラキラとお日様の光が~というほうがあっているかもしれない
居心地がよい場所


e0136511_10494138.jpg




歴史を感じる素敵な家具たちの中にも
今を捉えたインテリアが
さすがのお店



e0136511_1052468.jpg



こちらはランチメニュー

カレーは3種類くらいから選べ
(写真はチキンです)
サラダ
ナンかターメリックライス
ドリンク
のセットになっています。

他にもカレーが二種類選べるコースもありました。
色々お味見したいときは
そちらもいいですね~
次はそれにしてみようかな。


ネパールの方が作られる本格的カレーは
もちろん美味!!
カレーってこんなに美味しいものだったんだ~と
再認識させられたお店なんです。


お味もマイルドから辛い~ものまで
調節してくださいますよ。

e0136511_10584323.jpg



そして
お顔よりも大きいナンはお勧め!と
前にコメントをいただいたこともあり
それからず~とナンをセレクト!

パリッ、フワ~、もっちりを楽しめる
大きな大きなナンは
是非味わっていただきたい♪

かなり大きいので
女子だと全部食べられない方も
いらっしゃるかもしれませんね。


お腹いっぱいに美味しいものをいただけて
ドリンクも付いていて
しかもこの居心地よい空間で
1200円くらいのランチは
軽井沢としてはお値打です。



e0136511_114372.jpg




店内にもお椅子の上もokいただいて
じ~~と待っていてくれたcheeちゃん♪
ちょっとだけ、ナン食べちゃったね^^


今年はスタッフの方も増えたことで
定休日なしで営業されるそうです~♪♪



  昨年の記事はこちら   ☆☆☆  ☆☆☆





”sajilo cafe  forest (サジロカフェフォレスト)"

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1
TEL: 0267-42-5541
旧軽井沢のテニスコ-ト近く
諏訪神社に向かってユニオン教会のとなりです。

Lunch : 11:00~14:30 L.O 15:00 Close
Dinner : 17:00~21:00 L.O
※土日祝日は通し営業





e0136511_1115555.jpg



そしてお隣の
オーナーの奥様のお店もオープン♪
こちらのお品は
建築家でもある奥様や
ご友人がセレクトされた素敵な物が並んでいます。


サジロカフェの雰囲気を
そのまま自宅のインテリアにするのは
とても難しいことですが
小さなスペースには再現できるかもしれません。
そんな雰囲気の雑貨がならんでいますので
カレーとともに
楽しみにのぞいてみてくださいね~


昨年の店内の様子はこちら   ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます











トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/23086898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-05-09 11:34 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama