軽井沢で見つけた桜のパン♪

e0136511_9562935.jpg





軽井沢の桜は今週末頃から
咲き始めるでしょうか。
連休は桜が見ごろかな~
待ち遠しいですね~♪♪


この時期でしか味わうことのできない
"桜のパン”を見つけました♪




e0136511_9225123.jpg




火曜日と土曜日限定で
パンの販売をなさっている
フレンチレストラン  "シャモイーブル

なかなか都合が合わず
先週末やっとうかがえました。
噂どおり、しっかり焼き色が付いたパンは
今、はやりのケーキ屋さんがつくるパンと同じ感じ。

シャモイーブルの桜のパンは
なんとメロンパンバージョン。

メロンパンのお楽しみは
外側のカリカリ部分!
中に大納言が入っていて
少し甘めの上品なメロンパンでした。
桜のイメージは
お味の中ではあまり感じませんでしたが
焼色の強いパンが店内並ぶ中
ふんわりキラキラとしたお色のメロンパンは
優しい桜のイメージだったと思います♪♪





e0136511_923039.jpg




こちらはハルニレテラス"沢村”の桜キューブ

しっかりとした甘みのあるパン生地と大納言に
塩漬けの桜のお塩加減のバランスが美味しい~!!と感じました。


かわいいキューブ型にちょこんと乗った
桜のピンク色も
とってもキュート!!

沢村の店内は
ちょっと暗めですが
やっぱり桜のピンク色は
光っていましたね~♪♪





e0136511_9443822.jpg




軽井沢ではハルニレテラス内でしか
今までは沢村のパンをいただくことが出来ませんでしたが
今年の夏に
旧軽井沢銀座にお店がオープンするようです♪

場所は昔の軽井沢をご存知の方は
紀伊國屋スーパーがあった場所。

沢村と同じ会社が経営している
お蕎麦の川上庵の前です。

すでに骨組みは出来上がっていましたので
オープンが楽しみですね!!

地元の方のお話だと
色々なお店が入る。。。との事ですが
そのあたりはまだ、私はわかりません。
旧軽井沢もパン屋さんの激戦区!!
それぞれのお店で
パンの特徴があるので
消費者としては
選ぶお店が多いのは嬉しいことですね。


その季節にしか味わうことの出来ない
期間限定商品をいただくのは
やっぱり素敵な時間・・・

桜のはかなさを思いつつ
五感で幸せを満喫したいと思っています~♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22970141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-04-20 10:01 | パン | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama