新鮮なお野菜はそれだけでも絵になりますね~♪

新鮮なお野菜はそれだけでも絵になりますね~♪_e0136511_14395084.jpg





昨日お土産に
とっても新鮮なお野菜をいただきました。

私の好みをご存知だからか
色合い鮮やかなお野菜たち♪

”サラダほうれんそう”も
茎の部分が赤くって
それだけでなんだかエレガント~♪

赤い色は
実はちょっと苦味あり。
そこがまた、内に秘める情熱をも感じます。







新鮮なお野菜はそれだけでも絵になりますね~♪_e0136511_1440108.jpg






スイスチャードだと思うのだけど
パッケージにはグリーンリーフとなっていましたが・・・

カラフルな部分は
栄養がたっぷりと含まれている証拠♪
ポリフェノールの一種でもある天然色素「ベタライン色素」というものだそうです。

この「ベタライン色素」は
血管の中の活性酸素を除去する作用があるそうで
血中の脂質の酸化を防いで血管を若々しく保ってくれるので
アンチエイジングを気にしている方には
ぴったりの食材なんですって。(キナリノより抜粋)

最近では
スーパーなどでもチラホラ見かけるようになりましたよね。
見た目もカラフルで美しく
若々しくなるお手伝いをしてくれる食材なら
つい手にしたくなりますものね。

葉も厚くて美味しい♪
サラダはもちろん
炒め物や胡麻和えなど
色々なお料理に使える便利なお野菜ですね~♪



新鮮なお野菜はそれだけでも絵になりますね~♪_e0136511_14402089.jpg





JA農産物直売所で購入してくださったようです。
お野菜以外にもお花やお肉、卵など
色々な種類が販売されているみたい。
生産者の方がはっきりしているので
安心してお買い物ができますね♪


美味しいお野菜を沢山ありがとうございました~♪
新鮮なお野菜は
置いただけのスタイリングでも
絵になります~♪♪






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
by chee-mama | 2015-04-08 17:54 | テーブルフォト | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama