すでになかなかの賑わいだった白糸の滝~♪

e0136511_15532343.jpg


土日に渋滞をさけてるなら
今の時期しかないかも~っと
久しぶりに白糸の滝へ行ってみました♪


すると
温かくなってきたからか
思いのほか多くの方が
訪れていました~
もう、ビックリ!!

例年よりも
シーズン突入が早いかな?



e0136511_15533533.jpg



記念撮影で滝の前はいっぱい♪
ちょっと空いたすきにパチリです。

”白糸の滝”の立て札~かなり斜めになっています。
そろそろ直したほうがよさそうですよね~


白糸の滝は
滝の水が垂直に流れ落ちるように
人工で作られた滝なのだそうです。
決して大きくはありませんが
美しい庭園の中にある滝のようで
軽井沢の人気の観光スポットとなっています。





e0136511_15534412.jpg



ちぃちゃんもcheepapaの腕の中で
マイナスイオンをたっぷり浴びましたよ~♪
ますます元気になれるかな?



e0136511_15535213.jpg




まだまだ日陰の部分には雪が残っていました。
道路からの滝までの道も
まだまだぬかるんでいるので
お年寄りやお怪我なさっている方
ハイヒールの方などは
ご注意くださいね~




e0136511_1554174.jpg



滝の入口には
おなじみ”いわな”の焼き魚屋さん♪
滝を見学行く前に予約をしておくと
焼いておいてくださるみたいですよ~
焼くのに15分くらいかかると看板にありました。

なかなかお魚の丸焼きを食べる機会ってないからか
観光客の方には人気ですよ♪



今年はなんだか
軽井沢の春からのシーズンの始まりが
早いのでは~と感じています。
週末や連休のご予定は
早めにたてたほうがいいかもしれませんよ。




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22915076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-03-29 18:26 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama