99%の人が知らない1%のおしゃれ術

99%の人が知らない1%のおしゃれ術_e0136511_9473395.jpg


大好きなスタイリスト“岡部久仁子さん”の新刊

”99%の人が知らない1%のおしゃれ術”


最近はやりの
スタイリストさんのコーディネート本とはちょと違う
大人の女性がさらに輝けるようにと
岡部さんの魔法のテクニックをご紹介していただける
アドバイス本♪


知っているようで知らなかった
シャツの襟の立て方のテクニックや
年齢を重ねたからこそ似合う色やアクセサリーのお話等々・・・
すべてのページ
”Anneさん”というモデルさんなので
どうな風に変化するのかが
とてもわかりやすい♪
岡部さんの魔法がかかると
本当におしゃれ~~♪♪


”似合うものが減っていくなか、
50代になって「まだ早い」と思わせるものがあるってうれしいですね。”


”年を重ねると着られなくなる服もたくさんありますが、
着こなせるようになる服もたくさんあるのです。”



おしゃれの曲がり角を迎えた年代でも
まだまだよ~って背中を押してくださる言葉が
沢山ちりばめられています♪



99%の人が知らない1%のおしゃれ術_e0136511_948458.jpg




この本を読み終えて
引き出しの奥にしまっておいた
昔のスカーフをひっぱりだしてきました。

岡部さんは久保京子さんとお親しいことから
何度かお目にかかったことがあります。
先日も私のお気に入りのセーター
さりげな~く褒めていただけて
嬉しかったです♪
まったくの偶然ですが
この本に書かれていたセーターの
選び方をしてたのでした~^^



流行のファッションに身をつつんでも
決して”おしゃれ”とはいえないのはわかっています。
本物のおしゃれをして
素敵に年を重ねたい・・・
そのアドバイス本としてふさわしい岡部さんの本
お薦めです~!!








お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2015-03-21 10:02 | おきにいり | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama