アニースローンペイントで作る撮影ボード講習会に参加しました~♪

e0136511_17153045.jpg




もう一ヶ月も前のことですが・・・
アニースローンペイントで作る撮影ボード講習会に参加してきました。

アニースローンペイントは
イギリスのアニースローンさんが開発した塗料で
炭酸カリシウムでできたエコなペイント。

どんな物にも特別な下準備なしで
直接塗りたいところにぬれるという優れもの。
しかも、においがほとんどないので
お部屋の中でも作業ができるのが嬉しい~♪





e0136511_17154862.jpg





日本でのアニースローンペイント正規販売店の
「チェリービーンズ」荒井美保さん に講師をお願いしました。

DIYなど何もやったことのない私・・・
大丈夫かな~と心配でしたが・・・
丁寧に塗り方のご指導をいただき
そしてとっても塗りやすいアニーオリジナルの”はけ”のおかげで
私でも完成することができましたよ~!!




e0136511_17155628.jpg



アニースローンペイントの魅力のひとつがお色の多さ。(33色)
しかもフランスシャビーシックな優しいお色が多いのが
女性に嬉しく、人気の理由ではないかしら♪

今回私が選んだ色は
ナポレオンブルー
フードスタイリングに使いたいな~って
ずっと思っていたお色です♪


先日ブログでご紹介した

軽井沢酢重正之商店の杏缶入りカルトカールを作りました♪


こちらの撮影の際に使ってみました~♪




e0136511_17162626.jpg




アニースローンペイントが普及することで
ますます女子のDIYの敷居が低くなるに違いありません。
家具やお部屋を塗り替えるのは大変でも
小さな物から始められて
ペイントすることの楽しさを体験なさるのもよいかもしれませんよ♪

すっかり"塗り塗り”の
楽しさにはまった私は
調子にのって
次は何を塗ろうかな~と
色々と考えております~(笑)



チェリービーンズさんでは大阪で講習会を開催されています。
ご興味のある方はこちらをご覧くださいね!   ☆☆☆




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



    
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22868155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-03-10 18:15 | おけいこ | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama