久保京子さんのおでんの会2015♪

e0136511_9192563.jpg



毎年冬の寒い時期に楽しみにいしているイベント!

女優でもありモデルでもあり
大学の講師もと
マルチな活動をしていらっしゃる
憧れのお姉さま~!!
久保京子さんのご自宅でおこなわれる

”名古屋みそおでんの会!!”


名古屋のみそおでんの名店"つる軒”さんが
京子さんのご自宅に出張されます。
こんなこと、他では絶対ありえません~


今宵のおかみはもちろんこの方♪
京子様~!
割烹着を着る前の貴重なショット


e0136511_919333.jpg




京子さんのご自宅離れの和室で
中央に設置されたお鍋を囲み
京子さんとつる軒さんが
ひとつづつ、取り分けてすすむスタイル♪

e0136511_9412724.jpg


e0136511_9331731.jpg


e0136511_9595681.jpg



cheemamaさん~♪
毎年おんなじ写真よ~~っていわれても
いえいえ、おいしいくて楽しいことは
何度でもokですよね~♪

みそおでんを体験できるのは
名古屋にいかなければこのときだけなので
本当に嬉しい~♪

すっごくお味が濃くみえるけど
喉が渇くということもなくて
おいしいの。
このお汁もお猪口に入れていただいて
飲めるのも嬉しい♪

こだわりの日本酒
このみそおでんに会うのでしょうね~!
(飲めないのでレポできず残念・・・)


角麩は関東ではみかけないのでとっても珍しいですね。
それとトロトロの豚肉
ほっくりとした大根等々

最後は
茶碗に入ったごはんにゆで卵を乗せ、そこにおでんの汁をかけた頂く
あの森繁久弥さんが命名なさったという
"赤茶漬け”をいただいて~♪
    
冬のあったかおでんは最高!!
おいしいおでんに、京子さんやみなさんとの楽しい時間♪
素敵な時間をすごさせていただきました!!



e0136511_10162085.jpg

                        (この”おでん”の看板は奥田瑛二さん作~♪)
              

京子さん♪ つる軒さん♪
そしてご一緒くださいました皆様~♪
ありがとうございました!!



おでん会2014♪ の記事はこちら  ☆☆☆


☆つる軒  愛知県名古屋市千種区内山町
        電話 052-731-0367


そして今年は京子さんにとっての記念の年~♪
こちらのブログでも
またお知らせしたいと思います!!





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22816141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-02-18 10:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama