絶品! 小籠包を教えていただきました~♪

e0136511_7453448.jpg



群馬県高崎市内では何店舗も展開されている
小籠包が評判のチャイニーズレストランが
去年の秋、初の都内店舗が渋谷にできました。

小籠包茶樓 chinese FAN 

渋谷駅西口から徒歩5分の好立地にあります。


お友達のブログやFBでこちらのお料理がアップされるたび
"おいしそう~食べたい~~”を連発していた私
もしかしたら星野宏明シェフが小籠包のレッスンを
してくれるかも・・・ということになり
もう絶対に参加しなくては~~って
講座が決まる前から
予約をしていた私です♪




e0136511_7455021.jpg



レストランでおこなわれるお料理レッスンですから
デモンストレーションだけかと思いましたら・・・

厨房内にまでいれていただけるは
シェフ自ら手取り足取り
丁寧に丁寧に一人ずつ教えてくださるのは
もうビックリ~~で
感謝の気持ちでいっぱいです♪




e0136511_7461354.jpg




お友達が小籠包を包んでいるのを見ながら
イメージトレーニング^^



e0136511_7462514.jpg



シェフが一番上手だね!!とおっしゃったのは
お友達の中国茶の先生 シャンティさん
さすが~~♪♪


e0136511_7463475.jpg




こうやって~って手を動かして~と
”コツ”の部分を何度も見せてくださいました。

はい!!とりあえず頭では理解しました^^
あとは復習頑張ります~!!




e0136511_7541250.jpg




レッスンの後は
お楽しみのランチ♪

まずはカラフルな前菜をいただき
その後に生徒が包んだ小籠包を。


e0136511_7471260.jpg


e0136511_7563098.jpg


次にシェフが包んだ小籠包をお口に入れると

わ~~違う!!!

包み方ってやっぱり大事なんだわ~と
皆さんが感じた瞬間だったと思われます♪



e0136511_7564499.jpg



シンプルな小籠包の他にも
絶品だったのが"トリフの小籠包”

トリフの香りがふわ~と広がって
あ~もっと食べたい!!
幸せ~~♪♪



e0136511_7565496.jpg



小籠包以外にも写真にもある黒酢の酢豚も教えていただきました。
お友達は早速その日のお夕飯のメニューになさったみたい♪
このおいしさをすぐにでもご家族に伝えたい~って思ってしまうのは
当然だわ~♪


私がおうちに帰ってしたことは
皮を伸ばすために必要な細い麺棒をポチ!!
まずはお道具から入る
私らしいでしょ^^

今週末あたり、復習しようと思います~♪♪


会を主催してくださったtomokoちゃん
星野宏明シェフ、chinese FANのスタッフの皆様~♪
お世話になりました!
また、よろしくお願いいたします~!!



☆緊急告知☆
 こちらのレッスンが大好評により
 3月にまたおこなわれるようですよ!
 一般募集は2月上旬より。
 参加希望の方はこちらまで~♪  ☆☆☆



小籠包茶樓 chinese FAN 
  東京都渋谷区桜丘町4-2 ジョイス渋谷3F
  050-5841-8320




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22762157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2015-01-28 08:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama